節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2011/06/11(土) 台湾1日目 「美樂 加油!」イベント。

2011年06月15日 | Cyndi 王心凌
[台湾24回目 初日:「美樂 加油!」イベント@忠孝SOGO]

お待たせしました!

日曜日にシンディ(王心凌)のアルバムサイン会が開かれることになったので急遽台湾に行くことにしましたが、うまい具合にその前日にシンディの新ドラマ「美樂 加油!」のイベントにカチ合いました。


---*---*---*---*---

<2011/06/11(土)>

6時ちょっと前に華山文創園區からタクシーに乗って、再度やってきました「忠孝SOGO」。

イベント開始時刻は6:30からで、ワタシはその15分前くらいに到着。
会場はデパート正面で、歩道いっぱいに人だかりが出来てました。ただ、天気は小雨が時々落ちてくるような感じで、かつ、暑い。時刻も夕方なので、西門町でのアルバムイベントなんかよりは人が少なかったような気がします。
なので、最前列(報道カメラ)の2列後ろくらいで見ることができました。




↑ 定刻ちょっと前。司会者が喋り始めました。後ろにあるのは大型スクリーン。ドラマのダイジェストを流してました。
手前の傘軍団は、カメラ陣が差しているものです。邪魔だからなんとかして~~。




↑ ドラマのダイジェスト。


ほどなくして定刻になり、左手より出演者が登場!!



↑ スミマセン、シンディとマイク(賀軍翔)しか判らないッス。
ラッキーなことに雨はほとんど止んで目の前から傘が無くなりました。




↑ シンディちゃん、喋り始めました!!超スイート!!!
照明が足元のほうにあったので、マイクの影が顔に落ちてしまってちょっと残念です・・・


しばし、シンディ(および共演者)のお姿をご覧ください。


































途中から、サンドイッチを作るコーナー。
























出来あがったサンドイッチは、イベント開始前に司会者がクイズで選んだ2人の観客に振る舞われます。

・・・ウラヤマシイぞ、こんちくしょう(怒)
というか、お前、Jolin(蔡依林)様の J1-Live DVDに写ってただろ!覚えてるぞ!この浮気モノめ!!


・・・と自分のことはさておき他人のことだけ(心の中で)文句を言うワタシ(笑)。


* こういうイベントに来ると、コンサートやらイベントの様子を写したDVDなんかで見かけたような顔をちょくちょく見かけます。ちなみにワタシも某コンサートDVDに写ってて、ちょっとヤダ(笑)。




で。


「王心凌日本後援隊長崎支部だより」の憲さん、お待たせしました!!













↑ ヒューヒュー!!




最後は、報道関係のインタビュー。



↑ 最近は観客の方から芸能人が見えるように報道陣が並ぶようになりましたね。相変わらず音声は聞こえて来ませんけど。


という具合にイベントは終了!


続いてサイン会です!

右手には整理券と小説本2冊、左手には秘密兵器(?) iPhone。


iPhoneのメモ帳機能に事前にこんなことをインチキ中国語で打ちこんでました。

「こんにちは。日本で第1のファンである○○さんって覚えてますか?先週も来たみたいですけど(いつもカステラと大きなファイルを持ってくる人です)。仕事の関係で今週は来られないので、この1冊は彼の為のものです。彼が言うには今日が誕生日だそうです。もし「生日快樂」って書いてくれたら喜びます!!」


・・・「○○さん」とは憲さんの名字です・・・


iPhoneを握りしめ、端から全出演者のサインをもらっていきます。確か帽子をかぶっている俳優さん(名前が判らなくてスンません)が「日本人デスカ」とか聞いてきたり「タイヘンデスネ」とか言われてみたり、恐縮してみたり。


で、最後から2番目のシンディのところへ。

「妳好。」とか言いながらiPhoneを突きだすワタシ。シンディちゃんは画面を指でなぞりながら「はいはい、うんうん」みたいな感じで理解してくれたみたいです。「コレデイイ~?」とか日本語で言いながら「Happy」と書いてくれました!!!

となりにいた人(張さんだったかも)から、ちょっとちょっと、みたいな感じで注意されたっぽいですが、そのまま「Happy B.Day」と書いてくれました。

・・・オレのじゃないけど。


台湾のトップアイドル、シンディ・ワン。ファンに対する垣根は物凄く低いヒトです。エエ子や~~!!



サインを終わるとポスターとドラマの小冊子、しおり、メモパッドをもらいました。




↑ ポスター。デカイ。(パスポートとの比較図)




↑ 戦利品一式。「Happy B.Day」が光ってますね。オレのじゃないけど。(ワタシのはサインだけ。でも十分ありがたや。)




『4つ目のミッション、「美樂 加油!」小説本にサインをもらう。しかも憲さんの誕生日祝いも入れてもらう』完遂!!




サインは続いていましたし、サイン後の挨拶なんかもあると思われましたが、ボク的には別件が残っているので、後ろ髪引かれつつイベント会場を後にしました。

---続く。

AX


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2011-06-15 06:25:15
美樂2話まで見ましたが、心凌以外の俳優の名前覚えてなかったw

DVDに映るような人は、
それだけ熱心にイベント参戦してるからでしょうね。
だからいろんな会場でお目にかかれるのでしょうw

しかし雨の野外はタイヘンデスネ。。
1月の丞琳のイベントで身をもって辛さを味わってますw
HOさん辛苦了!

あんまり関係ないけど徐佳瑩のサイン会でちょっと長くしゃべってたら警備のおっちゃんに怒られましたw
返信する
Unknown (憲です。)
2011-06-15 12:51:21
HOさん

有難う御座います!
何か大変な思いをして書いて貰って恐縮してます!(汗)
イベントレポート有難う御座います。
ま~食パンの間接キスくらい平気です!(笑)
テレビでドラマのベットシーン見た時は倒れましたが。。。(汗)
ホント有難う御座います!
必ず埋め合わせします!
返信する
楽しいです! (かずよ)
2011-06-15 21:11:44
写真沢山で、文章も面白いので楽しいです!

なんか、このまま出版できそうな旅行記ですね!

食パンの間接キス!嫌だなぁ~!
憲さん、平気ですか?なんで?????


HOさん「---続く。」ですね!
楽しみにしてまーす!


返信する
Unknown (HO)
2011-06-16 02:16:07
hiroさん

ワタシも現地でこのドラマの第2話見ました!
しかもその続きの時間に第一話目の再放送がありました。頭がこんがらがりました(笑)。

雨が降るとカメラの操作が面倒ですよね。あと視界を遮られるのがたまりませんね。
幸いなことに、ツライっていうほどの雨ではなかったです。


憲さん

こういうことがないと積極的にコミニケーション取れないですからね。むしろありがたかったです。間近でアノ声を聞くと、とろけますね(喜)

現地でドラマ見ましたけどベッドシーンってありました?
夜10時から第2話、12時近くから第1話を見たのでかなり眠かったので見過ごしたのかも・・・


かずよさん

出版できるような文書力は無いですよ。
あと、肖像権にウルサイ人が居るので注意が要ります(笑)。著作権にはウルサくないんですけど(謎)。
今回は無駄に長引かせますので・・・お暇なときに覗いてください。

ちなみにしばらくシンディは出て来ません・・・
返信する
お疲れ様です! (かずよ)
2011-06-16 20:32:42
HOさん、文章とても面白いですよ!
私、全部読んでますよ・・・どうでもいいですか・・・ごめんなさい・・・

しばらくシンディさん、出てきませんか、残念です。
でも、この機会に他の方を勉強させていただきます!
返信する
Unknown (HO)
2011-06-16 23:45:34
かずよさん

お誉めいただき、恐縮です!
実際の所、自分で読み返してみて「あちゃ~」ということが多々あります・・・

撮りためた写真があるので、それを消化したら6/12の台北でのシンディイベントをUPします。
返信する

コメントを投稿