節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2013/12/07(土) 新北市X'masコンサート (その1:李佳薇 リハーサル前編)

2014年04月06日 | Jess 李佳薇
[台湾75回目:新北市樂夜耶誕演唱會@新北市政府市民廣場・李佳薇 彩排(前編)]

ほとんど休む間もなくまた台湾に来ました! 今回も盛りだくさんです。最初は新生「鉄肺女王・李佳薇」です!
・・・のリハーサルです(笑)

---*---*---*---*---*---*---

<2013/12/07(土)>


前回タニア(蔡健雅)のコンサートのために来たばっかりですが、1週だけあけてまたも台湾です!


今回のお題は「新北市樂夜耶誕演唱會」です。

新北市っていうのはもともと台北県と言われていたところで、そこから台北市と基隆市を抜いたところで、台北市をグルッと囲むような形をしています。・・・台湾の行政区の区訳は良く分からないので、WikiとGoogleマップの見た目だけでテキトーです(汗)


会場は、「新北市政府市民廣場」、具体的にはMRTの「板橋」駅の近くみたいです。


このイベント、要はクリスマスをネタに市民サービスとして歌手を呼んでコンサートをするってものですが、12/7,8と21,22の計4日間も開催されます。しかも出演者のラインナップがスンゴイのです。


12/7 (土) 18:00-21:30
 徐佳瑩、李佳薇、白安、阿福、江美、魏如萱、謝金燕
12/8 (日) 18:00-21:30
 嚴爵、陳勢安、方炯鑌、自由發揮、小宇、韋禮安、林俊傑

12/21 (土) 18:00-22:00
 大嘴巴、Flux樂團、黃小琥、家家、Bii、安心亞、Dream Girls、MP魔幻力量、蔡依林
12/22 (日) 18:00-22:00
 JPM、丘與樂樂團、楊培安、艾怡良、關詩敏、光良、強辯、丁噹、羅志祥


台湾でのこの手の催しでの常で、このイベントも参加費無料です。
なんでこんなイベントがタダで開催できるのか激謎です。台湾、どうなってるんでしょうか。

ご存じのとおり(?)、大晦日にはさらに各地でスンゴイ年越しコンサートが開催されるのにそれまで待ってられないのでしょうか(笑)
ぼかぁ、嬉しいですがネ!



◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


この週末、敢えて有給はとらず、土日だけの渡台です。現地1泊なので飛行機が高いです。
普通に航空会社運営のHPからチケットを買うと、目玉が飛び出るような値段になります。
にゃので、こういう場合はJTB(旧トルノス)なんかでチケットを手配します。

それでも現地2泊の場合よりはかなり高いですが、何度か買ってるうちに感覚がマヒしてきました。安い気がする・・・






↑ 朝5時半、羽田チェックインフロア。


クリスマスに向けてのイルミネーションがなかなか綺麗です。前回の10月の渡台のときもありましたけどね(笑)




↑ JTBで買ったチケットは、いつも通りのチャイナエアライン。どこで買ってもゴールドメンバーカードは有効で、ラウンジは使えます。




↑ 6時ちょっと前の駐機場。空はまだ真っ暗です。




↑ 7時ちょっと過ぎ。飛行機に乗って出発!




↑ ハイ、台北・松山空港に到着! 時刻は10時半。



この日、徐佳瑩を見にhiroさん、白安、阿福を見に中国住みさんもこのイベントに来ていたのでした。
中国住みさんは別件(陳綺貞のコンサート)が主目的で、このイベントはリハーサルだけ見に来たのでした。
ちなみにボクの主目的は「謝金燕」さんです(笑)


お二人さん、ツイッターを覗くとワタシとは別便で、ちょっと早めに台湾入りして、現場に向かってる模様。
こういう無料イベントはとにかく早くに現地入りして、すこしでも前の方に場所取りするに限ります。




↑ しか~し! 牛肉麺の誘惑に勝てず。昼にはちょっと早めの11時半に台北駅2回のフードコートに寄ってしまった・・・





↑ 昼飯の後は速効で板橋駅までやって来ました。写真は駅から出るとすぐに見える「新北市政府」。12時14分。





↑ 会場の広場の入り口にこんなものが。子供が遊んでますネ。




↑ こんな遊具も。奥にステージが見えます。ようやく現場到着!ですね。


現場に到着出来たのは結局12時を回ってから。hiroさんと中国住みさんはその1時間前くらいには現地に入ってたような。
それでもステージ前の最前列・・・は現地の人に譲って、2列目をゲット!


ここからは・・・開演時刻6時まで、ひたすら「待ち」です!

ただ、今回は日本人が3人もいて、雑談で時間がつぶせて良かったですけどね。





↑ 12時半。イベント前の安全祈念(?)の儀式。スタッフだけで歌手は参加してないみたいです。





↑ 会場の後ろの方。三角錐の物体はクリスマスツリーです。




↑ 右の方。フェンス前にはまだ人は居ませんね。



で、ひたすら日本人は雑談したり携帯をいじったり。そうこうしている内に・・・





↑ お、あの人は!




↑ 「鉄肺女王・李佳薇」じゃないですか?




↑ バンドも控えてます。


時刻は1時17分。現場に到着してからそんなに待たずにリハーサルが見られそうです。ラッキー。





上でも書きましたが、今回の場所取りはステージ真正面、最前列から2列目で、ステージ上の李佳薇までは5メートルとかそんなところです。しかも昼間なので写真の方もクッキリハッキリです~。


鉄肺女王・李佳薇さん、最終的にはちゃんとした通しリハーサルをすることになりますが、その前、リハーサルのリハーサルみたいな時の写真をいっぱい撮ってきましたので、2回に渡ってお送りします。





↑ さぁ、歌の方、始りますヨ!









↑ さすが鉄肺女王!すでにエンジン全開です!







↑ 歌ってるとおもわず動画を獲りたくなりますが・・・まだイイかな~。





↑ 歌声が聞こえてくると、人が集まって来ます。






↑ カッコいいッス!










↑ 前の方にもやって来ます。






↑ 右に左に、リハーサルを見てる観客にもサービス。









↑ 鉄肺、全開です!!
















いや~、リハーサルなのにすでにエンジン全開ですヨ!?
そろそろ動画撮らないと勿体ないかな~???


---李佳薇 リハーサル後編、別名「史上最強のリハーサル編」に続く~~~!!!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿