めいけん(迷犬)シェーンとの道草こぼれ話

今まではHpのみ開設していましたが、このたび「迷犬との道草こぼれ話」のブログを開設しました。皆さん宜しくおねがいします

涼を求めて榛名湖へ 信州(善光寺)・東日本・東北・北海道周遊車中泊の旅 。

2023年09月05日 | 旅行
 7月21日夜明け前、白樺湖で車の温度計は18℃ 、肌寒い感じで
寝袋を脇へ準備しておいたので、もぐり込み 、二度寝 。
 朝食を済ませ、「池の平ファミリーランド」脇の公園を散策後、
美ヶ原へ、霧が出て頂上からの景観は無理と思っていましたが的中、登山口で断念 。下山後、「マルメロ道の駅」を物色・見物 。
 その後リンゴの湯」での入浴 

 時期的にリンゴは浮かんでおりませんでした。 
時間を費やしたので、その後、今日の宿泊
「道の駅・オアシス小布施」での車中泊 。  

 7月22日、「道の駅・オアシス小布施」で朝を迎え、
善光寺見物へ 。
 善光寺の仁王門。 仁王門の「阿吽の像」は金網で施してあり
見辛く、画にならず、写真を断念 。
 善光寺・山門。

 境内の内側よりの山門 。

 善光寺の大勧進 。
 善光寺の経蔵 。 
 善光寺・忠霊殿 。
 その後、涼を求め、標高、1,084mの榛名湖へ
 榛名湖周辺のマップ 。
 今日の榛名湖、最高温度は25℃ 。 近くを散歩 。 

   リゾートホテルをバックにボート乗り場より 。

 湖からの独特な山容の天目山?
 近くの公園周りを周遊するお馬さん 。

 その後、ロープウエイで榛名山頂へ 。

 榛名山頂上より榛名湖 。
 レストラン前での釣り人 。
湖の畔で記念撮影をするアジア系の家族、話を聞くと
別府のAPU大学・卒業生でバングラディシュの家族を招待し
観光旅行をしているとの事 。 賑やかな事 。
 今日は湖畔のテーブルでベジタブルな夕食 。

 日が沈み、ここ榛名湖の市営駐車場での車中泊 。
明日へとつ・づ・く 。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼を求め中禅寺湖へ 北関東... | トップ | 涼を求めて華厳の滝・袋田の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事