ひとつ本気で提案してみたい。
木原市長とその指示で動いている公務員は絶対やりたいと思っているだろうから、
リコールでもしない限り、このまま実行するだろう。
そこまでやりたいのなら、その前にこんな実験をやってみようじゃないか。
最終的にLRTの利点はエコだというだけに尽きると思うから。
〔提案〕
LRTを運行させようとしているのとまったく同じルートを既存のシャトルバス を含めたバスで運行してみようじゃないですか。
期間はシャープが生産を始めたときから一年間。
バスもノンステップバスがあり、お年寄りにもやさしくなっている。
乗客数もLRTとそれほど変わらない。必要な ら増便すればいい。
もちろん、阪堺線方面から堺東まで来れるようにする。
それで、実際の需要も想定できるし、425億もエコのためだけに投資してもい いか見極められる。
その間は阪堺線は一時運行を停止してもいい。そのための費用など一時的なもの でそれほど大きくはならないだろう。
なにも、はじめから線路を引いてまでやらなくても、実験はバスで出来る。
ほんの一部の住民のためだけにそれだけの大きな支出をして、借金を抱えること がいいのか、実験を踏まえて結論を出したほうがいい。
(としこば)
木原市長とその指示で動いている公務員は絶対やりたいと思っているだろうから、
リコールでもしない限り、このまま実行するだろう。
そこまでやりたいのなら、その前にこんな実験をやってみようじゃないか。
最終的にLRTの利点はエコだというだけに尽きると思うから。
〔提案〕
LRTを運行させようとしているのとまったく同じルートを既存のシャトルバス を含めたバスで運行してみようじゃないですか。
期間はシャープが生産を始めたときから一年間。
バスもノンステップバスがあり、お年寄りにもやさしくなっている。
乗客数もLRTとそれほど変わらない。必要な ら増便すればいい。
もちろん、阪堺線方面から堺東まで来れるようにする。
それで、実際の需要も想定できるし、425億もエコのためだけに投資してもい いか見極められる。
その間は阪堺線は一時運行を停止してもいい。そのための費用など一時的なもの でそれほど大きくはならないだろう。
なにも、はじめから線路を引いてまでやらなくても、実験はバスで出来る。
ほんの一部の住民のためだけにそれだけの大きな支出をして、借金を抱えること がいいのか、実験を踏まえて結論を出したほうがいい。
(としこば)
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