堺を良くしたい人集まれ!

私達は堺を、安全で美しく、若い世代に借金を付け送りせず、皆が将来の不安なく、誇りに思える堺にしたいと思っています。

3/10 第9回ミニクリ作戦実施(田園大橋2)

2012-03-18 16:51:44 | ミニクリ
2月のミニクリで取り残しがあったので、2回目の田園大橋のたもとに取り組む。



前回、植え込み(アベリア)の中に放り込まれた空き缶類を取り出すのに苦労したので、番線と竹の棒で引っ張り出す道具を作成した。工夫したお陰で効率よく引き出すことが出来た。

栂・美木多方面から泉北北線への登りの側道も、大変なゴミである。おそらく植え込みの中の缶、瓶類は何年も積もったものと思われる。

  
   植え込みの中の空き缶、空き瓶                作った道具で引っ張り出す

  

次回は4月7日 泉北北線 和田西交差点に10:00に集合し、福泉中央小学校前までの清掃の後、西原公園で花見を予定しています。飛び入り歓迎します。

                    M.MIKI


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生涯学習文化講座「近代建築探訪」~「中之島界隈の近代建築見学」 (澪標)
2012-03-28 23:15:33


平成24年4月10日(火)日銀大阪支店、公会堂、図書館などを見学。
集合・大阪市役所正面玄関前(御堂筋がわ)pm13時30集合~16時頃。
問い合わせー大阪市中央区内平野2-3-11-203総合企画澪標0669440869まで。
 講師・明治建築研究会代表柴田正己。 


返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-11 13:44:43
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
返信する

コメントを投稿