堺を良くしたい人集まれ!

私達は堺を、安全で美しく、若い世代に借金を付け送りせず、皆が将来の不安なく、誇りに思える堺にしたいと思っています。

3/10 第9回ミニクリ作戦実施(田園大橋2)

2012-03-18 16:51:44 | ミニクリ
2月のミニクリで取り残しがあったので、2回目の田園大橋のたもとに取り組む。



前回、植え込み(アベリア)の中に放り込まれた空き缶類を取り出すのに苦労したので、番線と竹の棒で引っ張り出す道具を作成した。工夫したお陰で効率よく引き出すことが出来た。

栂・美木多方面から泉北北線への登りの側道も、大変なゴミである。おそらく植え込みの中の缶、瓶類は何年も積もったものと思われる。

  
   植え込みの中の空き缶、空き瓶                作った道具で引っ張り出す

  

次回は4月7日 泉北北線 和田西交差点に10:00に集合し、福泉中央小学校前までの清掃の後、西原公園で花見を予定しています。飛び入り歓迎します。

                    M.MIKI

3/3 第23回クリーン作戦を実施、参加有難うございました

2012-03-10 11:37:30 | イベント
3月3日、南区役所に集合し、栂・美木多駅~光明池駅間の側道でクリーン作戦を実施しました。
前日の雨も上がり、活動中には陽がさし始め皆さん元気に活動頂きました。

一般ボランティア参加者47名、スタッフ8名、合計55名の参加をいただきました。
お陰さまで、栂・美木多駅~光明池駅間の側道は見違えるほどきれいになりました。有難うございました。

活動後の懇親会にも25名の方に参加を頂き、ゴミに対するそれぞれの思いなどをお話いただき、有意義な時間を過ごすことができました。



 

 

                   M.MIKI