HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

レンゲショウマ

2018-09-12 10:16:50 | 庭の花から

9/1 にやっとレンゲショウマが咲いてくれた

本来なら8月に咲くはずが

夫が庭の水撒きの際

ホースに巻き込まれて落ちたよう

茎も太く高さもあり咲くのを楽しみにしていたところ

ある朝気が付いたら

2本の大きな蕾のついたのが無くなっていた・・・・ガッカリ

 

枯れかかった1本の枝に残った2~3個の蕾咲いてくれたので

嬉しくてシャッターを切る 

 

 

まだ整理をしていないのでとりあえず

 

 

足元が思うようにならず脚を使えないので手持ちで・・・

台風の前で良かった

 

久しぶりの珍客

 

 

 

茄子の葉の上で

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンゲショウマ (sakurasou)
2018-09-12 14:42:28
hokoさま 
素敵にさきましたね
カエさんもかわいいです

やはり一重がよろしいです。
素晴らしいお写真ありがとうございました。
返信する
レンゲショウマ (sakurasou)
2018-09-12 14:47:21
hokさま
”ル"が抜けました。セッカチです。
ごめんなさい・・・
返信する
レンゲショウマ (hoko)
2018-09-12 19:06:20
sakurasouさま

お陰様で何とか咲いて嬉しかったです。
また整理が出来次第いづれ投稿したいとおもっています。

嬉しいコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿