HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

綿帽子

2010-01-10 10:47:36 | 自然
                  年明けからまだこんな青空にはお目にかからない毎日

                          今日もシルバーグレィの空

                        
                             12月24日撮影







               

       この時期ほとんどのナナカマドは鳥さん達についばまれて実のない木が多いのに

                     何故かこの通りの2~3本に沢山付いている

          雪が降った後 青空で丁度よく綿帽子になった時に出会うのはめったに無い

             何回か行ってみても風で雪が飛ばされたりと この時は運が良かったと思う

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2010-01-10 21:02:33
こんばんは。
滅多に見れないのですね。
貴重です。
確か以前にもこちらで見せていただきました。
青空ととてもよく逢いますね。
返信する
自転車親父さま (hoko)
2010-01-12 06:37:18
おはようございます。
青空と綿帽子とのグットタイミングがありそうでなかなかないのです。
自然相手ですからね。
そればかりにかかれない私もあります。
返信する
綿帽子 (hm48)
2010-01-18 11:04:08
一度は私も真っ赤なナナカマドに
被った綿帽子をと思っていますが
チャンスに恵まれません。

輝く青空に真っ白な雪
真っ赤なナナカマド憧れです

素晴しい!!    
返信する
綿帽子 (hoko)
2010-01-19 10:06:12
hm48さま
おはようございます。
やはり撮れませんか?
そちらは晴れマークの日が多いように思いましたが
なかなか丁度よくタイミングが合う時は意外と無いものですね。
嬉しいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿