HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

小旅行 (1)

2008-10-07 11:35:59 | 旅日記
          網走から知床への2泊3日の旅の予定が石北峠が事故のため遠回りで紋別へ



                    マウスオンで画像が変わります(音)

<<

                         カリヨン公園にあるカリヨンの塔


                   一瞬の雲の晴れ間・・・あわててシャッターを切る

        丁度紋別に着いたのが12時頃急にこのモニュメントからメロディが流れて来たのですが

              撮影に夢中で何という曲なのか分からず仕舞いでした

   この12個の鐘がコンピュータ制御で季節・時間に異なるメロデイを奏でているそうです。(約100曲位)

           たしか一番下の大きな鐘が直径50?㎝以上と記憶しています。


    

   紋別の道の駅と流氷科学センターを兼ねている建物の前からカリヨン公園と紋別港をのぞむ

    左側の円形の塔は氷海展望塔オホーツクタワーでクリオネプロムナード(岸壁)を通って行きます

           流氷の来ている季節にはガリンコ号がこのあたりから出るのでしょうか?



   

                       流氷館前のオブジェ



                  今は秋? なのに菜の花?

   

     車窓からの景色が一変して黄一色の世界? 目を見張る! (紋別からウトロへの途中)


            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


息子夫婦との旅行はとても楽しかったのですがいろいろの疲れがたまって中々編集できず仕舞いでした

                         また次で・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2008-10-07 22:41:09
こんばんは。
最後など、さすが北海道ですけど。
何の花でしょうか?
菜の花ではありませんよね。
いろいろなモニュメントやらオブジェなど楽しいですね。
返信する
おはよう (EKO)
2008-10-08 11:24:44
ご無沙汰です
しばらく振りでお邪魔します。
旅行されたご様子 お元気で安心
北海道の秋は素晴らしいので 絵になりますものね。次も楽しみです。
 私め 腰を痛めてしまい、旅行はお預け鍼通い。
あなたのグロブで旅をゆっくり味わいましょう。
よろしくね。 

返信する
Unknown (notti)
2008-10-08 21:38:26
紋別といえば流氷を思い出します。
行った事ありませんが綺麗に整備された街ですね。
カリヨンの塔が奏でる曲は心和ませますね。
息子がキャンプにはまっていて今年紋別に行ってきました。
一面黄色の畑壮大ですね。今頃咲くのでしたらカラシナ(?)でしょうか。
返信する
素敵です (たか)
2008-10-09 07:12:22
フラッシュ素敵ですね
今度ゆっくり教えて下さいね

写真素敵なところですね
今度行く事があったら気をつけてみたいと思います

返信する
自転車親父さま (hoko)
2008-10-09 12:01:42
こんにちは。

いつもながら車で走ると北海道は広いな~と思います。
おっしゃる通り菜の花ではなくキガラシのようです。
たまに違った道を通って新しい出会いがあり得をした感じです。
返信する
EKOちゃん (hoko)
2008-10-09 12:09:18
お久しぶりです。
ご無沙汰ばかりですみません。

腰を痛めたとか? ギックリ腰?
私みたいに腰痛もちにならないように治療に専念してください。

旅行シーズンなのに残念でしたね。
早く治りますように・・・
返信する
nottiさま (hoko)
2008-10-09 12:18:16
こんにちは。
オホーツクタワーやガリンコ号はよくテレビに出ますがこんな素敵な広場があったのですね。

黄一面の景色はキガラシのようです。
最近ある方のブログで美瑛の丘の風景にもキガラシとありました。
お花が少し違うようです。
返信する
たかさま (hoko)
2008-10-09 12:32:54
こんにちは。
お忙しい中コメントありがとうございます。
私がお教えする立場ではありませんがお役に立てると嬉しいです。

北見峠に迂回すのを通り過ぎて紋別まで行きましたが良い出会いがありました。
返信する
Unknown (yomiko)
2008-10-09 16:40:08
紋別で蟹を、
戴いてきましたか?

旅行は、楽しいのですが、疲れますよね。
返信する
yomikoさま (hoko)
2008-10-13 05:49:53
おはようございます。
残念ながら紋別では食べませんでした。
旅館でオプションで蟹がつくというので・・・

15日はお天気が良さそうで楽しみですね。
返信する

コメントを投稿