HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

紅シランのその後

2019-06-24 19:52:10 | ガーデニング

紅シランの3つ目の花が咲いたがバランスがあまり良くなく

バックを変えて試みたが

あまり良い写真にはならなかった

 

3つ目がひらく前

 

 

 

青空を木漏れ日からと思ったが・・・

 

朝日があたり始めた

 

小さなお花なので位置取りが難しく苦労した(外では風で微妙に動くので)

 

 

 

 

 

なにも手を掛けず つるが長いので

夫がまとめてくくりつけてある

 

ツキヌキニンドウ   nokoさんに教えて頂きました

 

 

 

  

 

体調となんとなくゆっくりPCを明ける暇がなく

一応お花が咲くとシャッタだけ切っている

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (noko)
2019-06-24 22:22:03
hokoさん  こんばんは!
シランが今頃撮影できるなんて、凄く気候の落差がありますね。
こちらの方は、真夏日があったりして、咲いている花がすぐ弱ってしまいます。
シランの画像は素敵ですね。我が家にもありましたが、難しくて、撮れませんでした。
花がシンプルな分、背景に力を入れられるのですね。
どの花も背景で画像の良さが引き立つのは感じていますが、コンデジではその勉強も出来ません。今は、照明がない時の花を撮ることが、多いですが、花に照明が当たらないとボケた感じの写真になりますね。見習おうにも中々難しいです。

ニンドウのお花はツキヌキニンドウだと思います。私は鳥のプレゼントのスイカズラ(金銀花)です。花期は長いですね
未だに、我が家のスイカズラも咲いています。
最近は、投稿作品が見にくくなりましたね。見落とすことがあります。
今日は、出会えて良かったです。
返信する
お久しぶりです (hoko)
2019-06-26 10:05:30
nokoさん

コメントありがとうございます。
お花名前ありがとうございます。
認知症になったのか?お花の名前が出てきません。
nokoさんのお写真も良いのがあるのに惜しいと思うのは
トリミングをしたらよいのが沢山ありますね。
私も偉そうなことは言えませんが、コンデジデもマクロがあるので AVで絞りを解放または
1~2に絞りを絞って、
アングルを決めて撮影してみてはいかがでしょう。

お花の咲く種類も違うでしょうが1ヶ月以上は違うのでしょうね。
ガンバッテください。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿