HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

グレープフルーツの花咲く?

2006-05-22 10:44:03 | ガーデニング
昨年の秋口に、夫が面白半分にグレープフルーツの種を蒔き、
やがて芽を出し水やりと大切にしていたら、10センチ足らずの
小さな木に白い花が咲いたのです。
初め葉の間に白く小さいものが見えたのですが、まさかこんな幼木?に
花が咲くとは思えなかったのに・・・咲いちゃったので~す。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいです (maru)
2006-05-23 07:24:52
 グレープフルーツの種を蒔く、育つもんですね、びっくりしました。蒔く季節があるのでしょうか。鉢は家内が担当なんで、いつか蒔かせてみようかな。



 前回のコメントで、カメラ30万画素なんですか、綺麗に撮れていますので、もっと多い画素かと思っていました。腕も良いのですね。

 私も良いカメラが欲しいなあ、と思っているのですが、なかなかです。



 北海道は今、気温の差が凄いらしいですね。風邪など引かれませんように。
間違えた! (maru)
2006-05-23 07:26:23
 すみません、300万画素でした。
正しいで~す (hoko)
2006-05-24 09:38:37
maruさんお早うございます。



0.3Mは約31万画素です(finepix f401説明書より)

難しいことは分かりませんが、説明書によると0.3Mは1M.2Mよりズーム倍率が倍以上なので、私の考えではバックをボカス のにしただけなのですが・・・違うようですね。

15~60センチの接写用にマクロを使っています。 一眼のように絞り優先がついてついていないと無理なのでしょう。 マクロレンズとかネ



ただ0.3Mでの写真のペイントの縮小率は60~70%位でしていますが・・・・



気温の差が激しいからでしょう、今日の新聞にインフルエンザで小学校の学年閉鎖の記事がありました。ご心配いただき有難うございます。気をつけま~す。



グレープの種は分かりません?

挑戦してみてくださいませ。  







コメントを投稿