HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

永山新川のカモたち (テスト)

2006-11-26 15:14:11 | 小技
押すと上に<
<<<<<<<<
押すと下に<
<


             流れる画像をマウスオンクリックしてね
     
              マガモ・コガモ・オナナガモ・ヒドリガモのつがいがいるように表示があるのですが

              マガモ位しか区別がつきません  判定をよろしくね

               
                   熊子さんからソースをお借りしました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2006-11-26 21:44:59
こんばんは。
綺麗に撮っていますね。
鴨が撮りたくなりました。
私も鴨の種類はちっとも知りません。
でもどの鴨も顔は知ってますよ。
冬になると撮りたくなります。
ありがとうございました。
返信する
かも達を綺麗に (hana)
2006-11-26 23:41:03
hokoさん
かも達をたくさんきれいにとりましたね
面白いスクロールで画像が変わり愉しいですね。
とても素敵に撮れていますね。素敵ですね
返信する
マガモは (旭川3sen6gouの まりあ)
2006-11-27 12:42:32
渡って行かないで、あちこちの水のあるところに常駐していますね。
常盤公園千鳥が池、石狩川、貯水池・・・。
永山新川は残らず渡って行くようです。
オナガガモの数が一番多いかな。
ある時、一斉に空に飛び立つ時があって壮観です。


返信する
すご~い (sm48)
2006-11-27 16:09:09
こんにちわ~
hokoさん すご~い、こんなマウスオン始めてみました.色んな事が出来るのですね{/hakushu/{/hakush/

もう大分前になりますが,永山に白鳥が飛来したと
TVで見ました,早速行かれたのですね、此方も
毎年十勝川などあちこちに来ています。

来月の撮影会は白鳥を撮影その後温泉で昼食会を
する予定だそうで楽しみにしています。

hokoさんのようなすばらしい画像は撮れませんが
皆さんとワイワイ、ガヤガヤのいい雰囲気に参加
出来幸せを感じています。
返信する
かも (キャン)
2006-11-27 17:05:40
画像がとても綺麗ですね!
鳥の繊細な羽根の模様が良く分かります。
鴨って種類が沢山あるのですね。。
知りませんでした・・
つぶらな瞳が愛らしいです。
マウスオンの技もグレードアップして見事
返信する
かも達 (hoko)
2006-11-28 16:40:29
自転車親父さま
こんばんは
白鳥を写しにいつたとき出きるだけ同じのを撮らないようにかなり見て撮ったつもりでもこれが限界でした
全種類飛来しているのかも知りませんので・・・
そのうち南の方に飛び立つ事でしょう。
返信する
かも達 (hoko)
2006-11-28 19:06:09
hanaさん
かも達はなかなかじっとして居てくれないので、思う様にには撮らしてくれません。
忍耐が必要ですね。
野鳥とか動物の写真家のご苦労が少し分る様な気がしました。
マウスオンクイックスクロール始めてしてみましたがこのような写真には愉しいですね。
お褒め頂き嬉しいです。
返信する
詳しいまりあさん (hoko)
2006-11-28 19:19:45
まりあさん
何でも良く幅広くご存知ですね。
感心いたします。
ずいぶんレンズを通してかも達を追いましたが、オナナガカモは一羽も見つけれませんでした。
まりあさんは見ましたか?
一斉に飛び立つ所おしえてくれたら撮って見たいものですね。
返信する
たまたまです (hoko)
2006-11-28 19:31:10
hm48さん
たまたまソースをお借りしてみましたら何とか出来てほっとしています。
もうそちらの十勝川にも飛来しているようですよ。
テレビで見ました。
また撮影会があるのですか?良いです事!
川岸の風はかなり冷たいので寒さ対策をガッチリね。
手がつめたくてシャッターがおせなくなります。
カイロでも持参しては? (経験者)
愉しいお仲間がいて羨ましい。
返信する
かも達 (hoko)
2006-11-28 19:49:29
きゃんさん
本当に可愛いおめめをして。
一度餌をやると「またくれないかなぁー」と云わんばかりこの子(鳥)は動かなかったのでパチリ!!
こんな近くまで行ったのは始めてですがとても可愛いいです。

このマウスオンクイックスクロールは私でも出来ましたからキャンサンもどうぞ。
熊子さんとやりとりしましたが、あのおどし見たいのはいたずらではないかと云われました。
静観することにしましたのでマウスオンなさって下さいませ。
返信する

コメントを投稿