HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

春のよろこび

2009-04-23 15:49:19 | 今日の出来事
  
                     チオノドクサ 草丈 7㎝位 



   
                    クロッカス  昨日の雨で終わってしまいました



     
          左から マリーゴールド(虫除け用に)・ ネモフィラ ・ エゾギク(3色)

      4月の初め種をまき14~15日頃の写真ですが今日本葉が4枚になったので

            大きめのポットに植え替えましたが結構時間がかかり

       先週末カタクリの撮影に突哨山に出かけた疲れが残っているのかかなり疲れました


              ネモフィラは初めてなのでとても楽しみで~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-04-23 23:18:51
こんばんは。
チオノドクサは余り見たことありません。
珍しい花ですね。
名前だけは覚えていますけど。
種から育てていらっしゃるのですね。
返信する
Unknown (yomiko)
2009-04-24 10:19:05
クロッカス
可愛いですね。
苗ではなく、種から育てているのですか?

かたくりの  お花早く見せてください。
返信する
育苗 (hm48)
2009-04-25 10:04:05
hokoさま

面倒な育苗をされていらっしゃるのですね。

自分で育てると良い苗が育ちますね

暖かくなるとあれこれと庭仕事も増えて

忙しくなられるでしょうね。

突哨山のカタクリはもう咲いているのですか

以前1度行きましたがもう少し後だったような気がします。

カタクリのお花楽しみにしています
返信する
自転車親父さま (hoko)
2009-04-25 18:05:06
こんばんは。

チオノドクサは球根で10球程の球根が
二年目でこんなに増えました。
綺麗なブルーで春早く楽しませてくれます。

2年ほど苗作るの休んでいましたが種を頂いたのがありついでにネモフィラの種を買い挑戦しているところです。
返信する
yomikoさま (hoko)
2009-04-25 18:09:20
急に寒くなりお花たちもびっくりしてますね。
明日は雪が60パーセントとか?

クロッカスはすっかり萎れてしまいました。
カタクリやっと整理ができました。
見て下さいね。
返信する
hm48さま (hoko)
2009-04-25 18:14:52
しばらくやめていた苗面倒ながら又挑戦しています。
結構水やりその他で手がかかりますね。

今更やめる訳にもいきませんしね。
頑張ってみます。

カタクリ見て下さいね。
返信する

コメントを投稿