HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

クチベニフジ

2007-06-11 12:32:57 | 今日の出来事
   
            クチベニフジ   花穂の長さは25~30cm


    今日は朝から晴れ気温28℃ 真夏並みの暑さで体が順応しない
      男山酒造資料館の前庭のフジを撮りに行ったのですが
            少し遅かったみたい!

   お庭を管理しているKさんに遅咲きのクチベニフジを教わり写してみました

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クチベニフジ (hana)
2007-06-11 21:46:22
hoko さま
クチベニフジは 白色の藤の花かと思いましたが
種類が違うのですね
。長く垂れて開花し綺麗ですね
花穂が30センチ近くもあるということですが
かなり大きいですね
藤の花はやはり日本の和を感じさせ好きな花ですね。綺麗に撮れましたね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-06-11 22:39:48
こんばんは。
28度ですか?
東京より暑いようですね。
このフジ、良い雰囲気ですね。
余り豪華なのより、このくらいの方が落ち着きますね。
綺麗な色合いですね。
返信する
クチベニフジ (hoko)
2007-06-12 05:58:27
hanaさん
おはようございます
今日も更に暑くなるようですね。
クチベニフジにも種類はあるようですが、蕾のうちは薄いピンク色のようです。
藤棚ではなく横に垂れ下がっているひと房が目に入り写してみました
返信する
おはようございます (hoko)
2007-06-12 06:10:46
自転車親父さま
今日は全国的に晴れのようですが今日は更に暑くなるようです。
どちらかと云うと寒さには割りにつよいほうですが、
暑さには弱いです。
フジを写すのは難しいですね、なかなか。まとまりませんね。これで宜しいでしょうか。
返信する
クチベニフジ (キャン)
2007-06-12 18:00:02
此処の処のお天気はおかしいですね。
雷が治まったと思ったら
真夏並みの気温
もうそろそろ外の仕事は涼しい時間にしないといけないね。
幹の隣に白い藤の花、とても涼しげですね
返信する
クチベニフジ (hoko)
2007-06-13 06:59:50
キャンさん
おはようございます。
本当にどうしたのでしょうね。
昨日に引き続き今日も真夏日になるようです。
ひと月早い気温ですね。
今朝は5.30分ころより動いています。

涼しさを求めて藤棚の下に行ってこの一枚になりました。一寸気に入っています。
返信する
クチベニフジ (yuko)
2007-06-13 09:30:54
hokoさん
クチベニフジは名前もお花も初めてです。
色合いも優しい藤ですね。この時期涼しそうです。
真夏並みのお天気とか、体調にお気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿