HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

冬まつり中に開かれる氷像コンテスト   (1)

2019-02-11 15:41:46 | 冬まつり

2月4日から始まった冬まつり期間は連休最終日の今日まで

その中氷のコンテストが8日から11日まで

昨日やっとの思いで2時過ぎに出かける

連休とあって普段20分位で行ける距離が40分以上かかった

 

最優秀賞が1条に…個人の最優秀賞が7条に・・・

考えた結果7条から…撮影始める

その途端雪が降り始める

ついてない

 

目当ては最優秀賞の龍の彫刻

今から少しづつのぼってライトアップの時間になる計算でしたが

少し早すぎたよう

レンズが曇るのでお茶と云うわけにはいかない

 

仕方がないのでデパートの入口で時間を過ごす

 

 

最優秀賞の龍の氷像

 

氷とは思えない位精密な龍の顔  ・・・・・氷像全体ですと一寸弱くなるのであえて顔のみ

 

個人の部の最優秀賞……子供との思い出のブランコ  心が温まる作品

最後にライトアップの写真を撮りたかったが体力の限界でタクシーで帰る

 

 

 

 

ヒョウの模様が浮き立ってUPで・・・

 

少しタイミングが遅れて残念・・・

 

可愛い子がチョコチョコと行ったと思ったら雪を払っている

寒くて可哀相と思ったのでしょう!

お母さんの愛情沢山の育て方が伺えて心温まる一シーン

 

 

 

メインンストリート

 

この素晴らしい彫刻が最終日の今夜壊される

何とももったいないことである

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿