HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

ニングルの森

2007-08-01 12:30:46 | ドライブ
       富良野プリンスホテルに隣接した可愛いショッピングロード  ニングルテラス


 <>

        森の妖精が出そうな妖しげな空間のニングルテラス    マウスオンで 

      この森に一歩足を踏み入れると何かありそうな不思議な空気を感じる

       ガラスの家・フクロウの家・森の楽団などなど15程ある可愛いログハウスが点在する


  


    ここは倉本聡のテレビドラマ 《優しい時間》 の中に出てくる喫茶店 《森の時計》
  ここはニングルテラスの続きにあり ドラマ終了後にこの場所に移築された 

                  (観光客がいっぱいで入れなかったのです)

   
     ニングルとは作家倉本聡氏の著書「ニングル」の作品に登場する昔から北海道に住む
     身長15㎝くらいの『森の知恵者』のこと。アイヌ語で”ニン”は縮む、”グル”は人の意味 

                                パンフより


 <>
 
           ニングルの森の中で咲いていた野の花    マウスオンで

 

            ↑と同じ種類の白と思いますが名前が分かりません

                    
                      これで美瑛・富良野シリーズは終わりです 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2007-08-01 21:06:04
こんばんは。
素敵ですね。
本当に妖精が出てきそうですよ。
素晴らしいですね。
もっと見たいような気もします。
終わりですか?
残念!
返信する
Unknown (notti)
2007-08-01 21:30:29
喫茶店《森の時計》には1度足を運んでみたいですね。ニングルテラスも。
想像するだけで何か胸ときめきます。
白いお花??ですね。
シリーズ終わりですか。残念!私も気持ち一緒に周っていました。
返信する
こんばんは (non_non)
2007-08-01 23:07:29
ご訪問 ありがとうございました
お訪ねするのが遅くなりまして 申し訳ございません

ニングルの森・・・緑豊かな素晴らしいところですね
ほんとうに 妖精でも住んでいそうな森です
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
hokoさんの写真は・・・ (yomiko)
2007-08-02 09:39:19
雰囲気のある、ニングルテラス、私もいきましたのに、こんな いい写真は写せないでいます。
修行が足りませんね。
とても良い空間が感じられます。
返信する
hokoさんの写真は・・・ (yomiko)
2007-08-02 09:39:52
雰囲気のある、ニングルテラス、私もいきましたのに、こんな いい写真は写せないでいます。
修行が足りませんね。
とても良い空間が感じられます。
返信する
ニングルの森 (hoko)
2007-08-02 10:56:08
自転車親父さま
私も今回はじめて行って感動してきました。
ここ「ニングルテラス」では、自然と森の中でショッピングを楽しみ、売店としてここにしかない物、富良野だからある物をログハウスの中で販売しています。
とても可愛らしく夢のある森の中を散策してきました。
返信する
ニングルテラス (hoko)
2007-08-02 11:10:19
nottiさん
ここまではいらして無かったのですね。
そちらからではかなりの時間が必要ですものね。
芦別から富良野に入る前に行かれては・・・
私も今まで遠いので行かずじまいでしたが今回とても楽しんで来ました。
森の時計に入れなかったのが心残りです
返信する
ニングルの森 (hoko)
2007-08-02 11:35:14
non_nonさん
お越しいただき嬉しいです。
いつも素晴らしい画像を拝見し感動しております。
ニングルの森はなかなか素的な所ですよ!
絵になる所だと思います。
non_nonさんのソースをお借りし楽しませていただいており本当に感謝申し上げます。
百合のいろいろな表情素晴らしいですね。
お勉強させていただきます。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは (hoko)
2007-08-02 11:42:31
yomikoさん
ここにはかなり歩かなければならないと思い、もう疲れていたのでコンデジを持って行きました。
かなり暗いのでシャッターが遅くなるので手振れしています。
yomikoさんもいらしたのですね。
是非投稿してください。待っていま~す。
返信する
またまた素敵な・・ (キャン)
2007-08-02 14:29:04
ニングルの森と言うのですね。
素敵な森で、ホントに妖精が出て来そうです。
それにログハウスがまた可愛い!!
行って見たいですが、
遠そうなので画像で楽しませて頂きました。
返信する

コメントを投稿