HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

すみれ

2018-05-01 10:42:32 | 昨日の出来事

昨日はスミレの苗を植えかえる

 

 

ブルサチラ・ツルグサニノウィ   直径約3cm

 

ピン甘ですが写真で 気がついた 小さな虫

 

 スミレ アリスウィター   直径1.5㎝の花

 

 

昨秋ミニチュアチュウリップを植えたはずが・・・

なぜかこの花が咲き(2本)びっくり 名前もわかりません

5~6こ球根を植えたはずが

チュウリップらしき葉が2本ほど・・

 

この2~3年あまり手入れが出来ずにいた庭の中

買ってもらつた小さい鍬の刃に長い柄のついたもので

2時間くらい草とりをしたところ

午後一休みのあとから 体のあちこちが痛く

火曜午後(今日)リハビリを休む

 

情けないことですが以前の様には

だんだん出来無くなってきた

 

早いもので 5/1 ゴールデンウイークのなか休み

中には8連休と云う人もいるが

私たちには関係ないこと

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿