HoKoノート

好きなお花の四季折々の美しさを切り取っていけたらと思います

ご無沙汰しました

2014-11-08 13:44:13 | 旅行

今回は夫のクラス会が箱根方面の2泊3日の旅行に合わせて

私もその間お友達に遭ったりと東京に出発

お友達が羽田まで迎えに来なくても横浜まで行くというのに 迎えに来るという

10.30に着いたのに待てど暮らせど姿が見えず

携帯に℡するとこれから家を出るという?何たること・・・

10.30だけが頭に有って旭川発と勘違いしたよう

それで横浜まで向うこととなる

年を重ねるとは こうゆうこともあるので書面でなければ つくづくと思った

 

藤沢市から小学校時代からのお友達ともう一人 計4人で北鎌倉のあるレストランで昼食

食べてるよりお話している方が長いようで  ワイワイ~ガヤガヤ

他のお客が誰もいなくなった・・・

お店の方の好意で少し延長して頂き久しぶりで楽しい時間が過ごせた事に感謝

 

横浜駅のロッカーにキャリーバックを預けたものの

重いカメラを持っての歩きはきつかった

 

この日は横浜駅西口のTホテルに一泊

 

翌日彼女が案内してくれると云うままついていくと

今度は駅東口から歩くことしばし seaバスに乗って「みなとみらい」を海側から見学

ホテル・マンション・ビルの建ち並ぶ風景に圧倒される

 

都会は連絡通路がやけに長く私たち田舎者にはついて歩けない つかれた~

 

 

seaバスからの風景

 

 

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル (帆の形)

このホテルのふもとにseaバスの中継所

 

降りて階段を上がってみた風景

 

この長い階段が一寸面白い

彼女はひざが悪いようで無理なので次のseaバスで帰る

東口までの途中のデパートで昼食

そのあと横浜駅で別れ 私は品川のホテルへ      お疲れ様でした 本当にありがとう

 

 

 

帰宅二日前から胃の調子が悪くあまり食べられなくなってきた

多分疲れからだと思うがこんなこと初めて

 

展示会の用意やら お当番と何かと忙しくなかなか戻らない

年のせいと思うが・・・PCに向う元気が出なかった

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿