僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

ライブな日々

2011年01月31日 | ライブレポート

有限実行なほっくんパパパキッ、 前回の記事で公約した通り、1月26日は下北沢に
ある国境なき楽団が運営するライブハウス、Com.Cafe音倉で行われた庄野真代さんの
ライブに行って来ましたとも。

このブログを、チレイなお姉さんで埋め尽くす絶好のチャンス!!
カメラは持った。 バッテリーの充電もOK。 ぬかり無し。

が、しか~し、アンゼンバットソー(and then but so) 
この日のライブは、Com.Cafe音倉が月一で実施しているエコキャンペーン/キャンドル
ナイトの日。 暗くて、カメラに真代さんを収めること出来~~~っず!!



                

キャンドルのやららかく温かい灯の中、真っ赤なドレスで登場された真代さん、何時も以上に
素敵だったのに・・・・・ちっ!!


こうなったら焼き糞です。 チレイがダメならゴッツイで行ってみよっ!!




              HAL & PANDA PEACEFUL HARMONY MASS CHOIR


日付変わって1月29日、心を閉ざしてしまった子供達が本当の愛に触れ、個性豊かに自分
らしい笑顔でいられる場所を作るためのイベント、「Thanks up2」にご出席された僕です。

この企画に賛同したミュージシャン達の、素晴らしいパフォーマンスに酔いしれた4時間。
写真だけだけど、すこし皆さんにお裾分けね。




                                Mamiko

ここでも妖艶なベリーダンスが披露されていた。 もしかして、この地球を救うのは愛ではなく、
トルコ人か?! 等と考えてみたりする。
       メルハバ


アルコールが切れたからか?! それともHAL & PANDAを観たからか?? はたまた、
本当にカメラの調子が悪いからか??? 理由は定かではないが、撮影しようとすると
コンデジがブルブル震えだし、出来上がった写真はブレブレばかり。
でもこんなシーンでは、そのブレがより美しく見えたりしない?!



 
今回はくびれ有りです。









鈴木雄大さんも参加されてました。


雄大さんの素晴らしい曲をこの下の頁にアップしておいたので、時間を作って聴いてみてください。
泣いちゃうよっ!!



そして、この複合ライブのトリを務めたのがアノ愛の人間兵器、HAL & pandaがいるビックリトル!!





どうだ~、怖いだろう!!



素晴らしいハーモニーで心を温めたライブ、はぁ~、音楽って本当にいいですねっ。


そんな素晴らしいライブを聞く活動、この先も続くんです。


NEW YEAR チャリティーコンサート
1月30日(日) 世田谷区民会館ホール
出演:ウインズ、竹本孝之、古谷学
*このコンサートは終了しちゃったけど、出演者の素晴らしいメッセージがあるので、
  機会をみてこのブログで紹介したいです。


寿[kotobuki]旧正月(松の内)スペシャル・コンサート2011
2月6日(日) 東京労音R'sアートコート(新大久保)
18:00会場、19:00開演

大人のおもちゃ箱「ソケースロック」LIVE 
2月9日(水) 四谷ソケースロック
出演:庄野真代、田中章(G)、加藤実(Pf) 
18:30会場、19:30開演

沈玲美ライブ
2月24日(木) 奇聞屋(西荻窪)
出演:沈玲美(ほっくんパパの恩師です)
18:30会場、19:00開演

庄野真代&細坪基佳 青春フォーク2011 
2月27日(日) 埼玉県北本市文化センタホール
出演:庄野真代、細坪基佳(ふきのとう)  


そして、プチオフ会も!!

ほっくんパパを囲む会@バレンタインディ
2月14日(月) 上野辺り
時間:お昼くらい
僕にチョコを渡したい方、震ってご参加ください。


ん~~~!!予定がみっちりだ。 仕事、何時する???


 

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村



そして、良いお知らせがもう1つ。




この満面に笑みを浮かべたpandaさん@cocoroco & ビックリトル、凄く幸せそうでしょ?!


               ご結婚、おめでとうございます。



ウェディングのプレゼントと言えば、やっぱりあの方にご登場いただかねば!!








                          
                             reomama、ご注文で~す。

                    reomamaが作った作品数々、ブログ蘭風堂からご覧いただけます。

 



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (zeroco)
2011-01-31 21:59:54

お忙しそうですね

行きたいな~~~、ライブ

真代さんのお姿見たかったけど、また次回ですね。
ふきのとう・・・なつかしい

2/14、楽しみですね。
上野か~・・・娘、連れて行こうか?
返信する
祝・御結婚! (dove-2)
2011-01-31 22:34:21
pandaさん…御結婚おめでとうございます。
末永く御幸せに…。

くびれ…あり…ね。

…分からん…。
返信する
動いてる相手の撮影は・・ (KEN-SAN)
2011-01-31 22:39:52
まあ、主もLIVEの写真は何度も撮っておられるのは知っています。踊りも含めてMCの時とかでないと、ぶれることは多いですよね。ベリーダンスはどうかは経験ないけど。LIVEをコンデジでもまずまずという撮り方はやはりMC狙いですよ、僕の場合は。エコなキャンドルナイト、写真は残念でしたね。LIVEは良かったでしょう。pandaさん、ご結婚でしたか。「おめでとうございます」。ここで言わせてもらって・・。
雄大さんも歌われたんですね。いいLIVEでしたね。
返信する
おぉ (Panda)
2011-02-01 00:46:07
ほっくんぱぱ様
いつもありがとうございます♪
てか!!びっくり重要事項がここで発表されてる~~(笑)
いい写真ですわ。
5月22日のパーティには是非お越しくださいませ~~♪
返信する
有限実行→有言実行 (たくじろう)
2011-02-01 15:06:35
「有限実行」も意味がとおるけど迫力ないね

キャンドル・ナイトの日。
カメラを通してではなく自分の瞳にしっかり焼きつけることができたのではないでしょうか?

寿の旧正月ライブ行きたいです

雄大さんの歌、初めて聞きました。
でも、僕は母の手を握りしめたいとは思わなかったなぁ
母が生きていたら今の僕を見てくれないけど、この世からなくなった今は、天から見ててくれていると思っています。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-02-01 18:56:11
ああ、キャンドルは残念でしたね。x±x
暗くて写真に撮りにくいんですよね。
うちも経験あります。^±^
ISOをあげるとノイズが出るし・・・^±^;←こいつの脳みそにもノイズが出てる
返信する
いいなぁ・・・♪♪ (母ちゃん)
2011-02-01 20:51:18
生のステキな音楽をこんなにいつも聞けるなんて、羨ましいよ
雄大さんの「母の手」いいね
ほんとのお母さんが天国に行かれてから、十年経ったんだね
どんなお母さんやったんやろう?きっと、優しくて、賢くて、音楽の好きなお母さんやったのかな
天国のお母さん、ほっくんパパは、全国をまたにかけて、元気にみんなの心を繋いでくれてますからね~時々、脱線してるけど、、、
バレンタンディーに、勝手に、囲む会を計画?
ほんまに、いつもほっくんパパのテンションの高さには、母ちゃん、感心しまするわい
返信する
Unknown (kay)
2011-02-01 21:37:18
キャンドルナイトは、素敵ですね~。
せっかくだったのに残念でしたね、ほっくんパパの中にだけ真代さんが焼きついているのね。。。
震ってベリーダンスしながらほっくんパパにチョコ?!(爆)
私は、バレンタインに頂く側ですわよ。
返信する
Unknown (reomama)
2011-02-01 21:43:02
了解であります
蘭風堂のラインナップから、お好きな感じを
聞いておいてください
詳細はメールにて
今日も、色っぽいブログでありました
ごちそうさまですた♪
返信する
Unknown (Niko)
2011-02-02 01:38:50
今晩は~!
すごいライブ三昧じゃないですか!?
バレンタインはお昼ぐらいに囲む会でしょう?
もてもてのほっくんパパさんですもの
もう食べきれないほど頂くと思うので
私は夕方か夜に
ほっくんパパのチョコを分けてもらいに行こうと思います(笑)
返信する

コメントを投稿