長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

久々の競馬

2021年04月11日 | 競馬

 

カメラの三脚の部材がまだ届かないので

ネーチャーフォトを撮りに外へ出かけられない。

 

 

鳥撮りは。。

 

 

今日は独りぼっち。。

 

 

 

そこで久々に朝一から芝の手入れをした。

雑草取り

去年植えなおしたので雑草はそんなに生えていないと思っていた。

一時間も取れば終わるだろうとの読みであった。

 

ところがどっこい結構生えていて午前中一杯かかってしまった。

 

取り終えた状態。

 

延びている芝も刈って整えた。

 

 

エッジ部分もカットした。

 

 

此の後、芝用の肥料を撒いて散水をして作業終了。

7か月ぶりの手入れであった。

 

芝生もスッキリして気持ちが良い。

 

藤を剪定したのでその枝で今年のリース用のリングを作っておいた。

乾いてから整える。

少し大きすぎかも。

 

 

午後はパソコン。

 

タラモアデューを呑みながら

 

久々に馬券を買ってみた。

 

阪神11R

桜花賞

 

5・8・13から 2・7・10・15・16  

15点

 

 

全く自信はありません

遊びです。

 

 

さてどうなりますか。

滑らなけりゃいいのですがね。

 

 

 

見事に滑りました。ww

 

 

 

そこで喉が渇いているのでコーラの一気飲み、ヤケコーラ。w

 

 

そして今月は。。。

 

黙っているからいいのですが

誰かさんの誕生日だったのです。。忘れていました。

笑ってはいけません。

 

 

 

あわててウソ寝しま~す。

 

それでは皆さん。また次回

 

再見!

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koolgang)
2021-04-11 19:17:21
❗️雑草🍺(´д`メ)
返信する
Unknown (yuko)
2021-04-12 11:10:00
鳥撮りから草取りに移行なさった信天翁様。
ワタクシならば「ひまら~」「ぼっち」(
毎日がそんな具合ではありますが) から「草取り」「庭の手入れ」おまけのリース土台作りにまで発展するということはあり得ません。
ひたすら仰天。
桜花賞にまでね~…(* ̄- ̄)ふ~んそうかい、デス(笑)
突然変異のシラユキヒメからブチコ、そしてソダシ。
母のブチコは班があって、面白いというので人気でしたが、ソダシは血管が透けて見えるくらいの白さで痛々しいほどでしたがゴールを駆け抜ける姿がきれいでした。
普段あんな人気馬は買わないのですが、3着馬、6,7着馬へのワイドを買いました。
ほぼプラマイゼロで終わりましたので「よし」です。
松山はグリーンジャケットを得ましたし、自分とはなんの関係もないけれど、嬉しいです。
明日は雨になるというので少ない便のバスに乗って買い物に出かけてきま~す。
は~るのうら~ら~の…
返信する
Unknown (yuko)
2021-04-12 11:18:25
どうでもいいけど斑が班に変換されていました。不注意でした(笑)ブチコに叱られます。
返信する
Unknown (信天翁)
2021-04-13 01:50:30
雑草はあくまで雑草です。 
それでもシッカリ抜きましたから綺麗な芝生にはなるでしょう。
思わせぶりな雑草で済みませんでした。
せめて乾燥させて健康茶くらいになれば最高なのに。。
残念!
返信する
Unknown (信天翁)
2021-04-13 02:20:50
久々投票券買いました。
人気馬は買わないタイプなので外すことが多くこんなものでしょう。
ソダシの白さは惹きつけるものが有りますね、今後も勝ち進んで新たなレジェンド作ってもらいたいです。
当たり馬券おめです。w
昨日は松山を見るために早朝からずっとTVを見っぱなしで寝不足になりましたが感激しました。
解説の中島プロも泣いていてこちらも思わずもらい泣きしましたわ。
15番で池ポチャの時は思わずチャンネル変えてしまいました。w
ハラハラしましたが結果良しで、気持ちよく出社出来て良かったです。
返信する
Unknown (koolgang)
2021-04-17 07:53:46
おつかっす 免業日ですか❗️?
m(_ _)mブツ📷️砲台は?!(笑)
まったり過ごして下さいす~
仕事戻りまんす~
つか スゴ❗️❗️
↓英文コメント?↓blog国際進出❗️
返信する
Unknown (信天翁)
2021-04-19 05:13:24
英文コメント。!! ww
よくわかりまへんが。。
アダルトへのお誘いのような。

削除しました~。
返信する
Unknown (koolgang)
2021-04-19 07:35:48
おはざっすm(_ _)m
なんと!アダルテイー❗️へ の 誘い(笑)
(爆)そんなんあるんすね❗️
つか、仕事中 どこぞの公園で 藤だな
を目撃いたしました… 。信天翁親分も
藤棚完備でしたよね❗️どんなアンバイ
なんだろう?と…フト思いました…
m(_ _)mんな感じっす。m(_ _)m
返信する
Unknown (namakemono)
2021-04-21 08:05:24
六年寝太郎鳥撮り様、三脚はまだ届きませんか~っ、とは言えまあじっとしていられない方ですからなにやかやと動き回っておいでのことと存じますが、待っている方はもはや熟睡しておりますぞい。ZZZZZ…ムニャムニャ
返信する
Unknown (信天翁)
2021-04-25 02:16:43
届きました。何回も延ばされてやっとです。

早速にハヤブサ撮りに行って来ました。
天気も良く気持ちがいい一日でした。
県外車も来ていました。
コロナ前の一昨年なら40人くらい来ていたらしいのですが昨日は6・7人くらいでのんびりしていました。

これからはジックリ撮っていきますー。
返信する

コメントを投稿