長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

バラ

2010年08月13日 | 水彩画

ワトソン 水彩絵具 ホルベイン

グラスもバラももう少し丁寧に描かなけりゃだめだ

飲み口周りもきちんと対称な楕円を描かなければ・・
描いている時に気が付かない 性格でてしまうんだな。

きっと細かいところの描写がポイントなのだろう。

次回への反省点としよう





鉛筆2H~6B

前に描いたこのデッサンを参考にして上の画を描いたつもりなんだが

参考になってないなー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な色合い! (あんず)
2010-08-17 05:46:30
ガラスや水の質感をだすのって・・・
難しいですよね。
返信する
そうですよね (あほうどり)
2010-08-18 18:18:09
ていうか私の場合はすべてに中途半端なんで
それが問題です^^

庶民の味方サイゼリアに早速息子と行ってきました ビールと最高にあいますね。

何と云っても今日この頃はビール日よりですな

又特報おまちしています ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿