長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

手紙

2021年06月17日 | 暮らし

 

6日に以前裁判の顛末を書いたブログ記事に登場する彼から手紙が届いた。

今月中旬に仮出所が出来そうとの報告である。

2年ほどの刑期だった。

私からするともう2年なのかという感覚だが、本人は長く感じたであろう。

 

手紙のには反省の弁が書き綴られていた。

読み始める前には身元引受人になって欲しいとの内容かなと想像したが

読み進めていくとどうやらそうではなかった。

しかし身元引受の文字が文中に有り

引受人になって欲しいという気持ちの表れだなと感じた。

 

そこで色々悩んで信頼できる方に相談にのって貰ったりしていた。

それで時間がたってしまい返信をしたのはこの月曜日14日であった。

 

仮出所期日に入っていたので気をもんでいた処

昨日15日、携帯に公衆電話からの着信が有った。

いつもなら公衆電話からの着信には出ないのだが。

彼の件が頭に有ったので応答をした。

 

やはり彼の声、挨拶と出所の報告だった。

どうやら私からの手紙は出所には間に合わなかったようだ。

 

元気そうで声は明るかった。

身元引受は結局間に合わず

県内M市にある受け入れ施設に取り敢えず入所するとの事であった。

 

直ぐにでもあって挨拶とお詫びをしたいとのことで17日に会う事にした。

要旨は我が社に入りたいという事だとおもっているが。

前回の事も有るので厳しく対応するつもり。

 

懲りない面々に戻らないように願うばかりである。

 

 

 

 

昨日養蜂仲間の◯原さんと今年二回目のハチミツ採取

 

 

ガーゼで不純物を除去

 

 

 

二人で28㎏ 一人約14㎏の収穫

 

此の後瓶詰をして

知人に配る。

貰う方も大変ですね。 押し付けすみません。

しかしですね生のハチミツは美味しくて貴重ですよ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koolgang)
2021-06-17 11:29:26
🍺(´д`メ)❗️なんと! 早❗️❗️
返信する
Unknown (信天翁)
2021-06-17 16:00:03
その節は適切なアドバイス有難うございました。
さすが大ベテランです。ブログの記事には経験豊富なとは書けませんでした。 スンマセン。
記事の17日は間違いでして明日会うことのなっております。加えっかはまた報告させていただきます。
相談有難うございました。
今日の昼は例の中華屋さんのエビチリで🍺(´д`メ) ああ美味かった!
返信する
Unknown (koolgang)
2021-06-18 13:04:39
電光石火❗️(笑)🍺(´д`メ)雷鳥!も是非(笑)m(_ _)m
返信する
Unknown (koolgang)
2021-06-19 13:59:41
🍺(´д`メ)m(_ _)m
返信する
Unknown (信天翁)
2021-06-21 03:53:19
雷鳥はレンズで迫ったこともなく、食べた事も無いんで少し残念です。
レンズで迫ることは是非してみたいです。
迫る。。いい言葉ですねもう自分的には遠い過去につかった気がするだけです。

雷と言えば浅草の雷おこし、子供の頃父親が東京の親戚に行ったときの定番のお土産でした。
色々な味が有りましたが生姜味が印象的で今も脳裏に残ってます。
味の記憶って不思議な感覚ですわ。味では無くて匂いとしてよみがえってくる感覚です。
昨日の晩酌に生姜とマタタビの味噌漬けチョビットつまみました。
マタタビで迫る感覚とりもろそう!
返信する
Unknown (yoimachigusa)
2021-07-18 10:09:17
長き沈黙 ! そうでもないかな~…
ファンが不安にお待ち申し上げておりますデス。
いかに八面六臂の御方でもお忙しい日々はありましょうから仕方ありません。
こうなりゃ、短い首を伸ばしてキョロキョロしておりましょうぜ。
お暑い中ご無理の無いようにお過ごしくださいませ。
それにしてもなんだか落ち着きのない不安な世の中になっておりますわね。
何もしていない退屈な身の上なのに疲れております、ヤレヤレ😥
返信する
Unknown (信天翁)
2021-07-20 01:53:33
何とはなしに無気力のまま過ごしてます。

姐さんに気をかけて頂いて少しすっきりしました。有難うございます。
返信する

コメントを投稿