長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

今日は酔いました。

2022年09月05日 | 暮らし

 

昼食

女房殿が詰めてくれた弁当のご飯があまりに硬い。

普段は大変に美味いんですけどね、今日はどうしちゃったんだろう。

 

そこで考えた。

お茶漬けにしてご飯をふやけさせよう!

 

 

早速お茶漬けを作ってみた。

 

もちろん紅しょうがも一緒です。

 

意外と美味いね、これなら毎日お茶漬けでもいいな。

 

 

 

 

と云う昼食でした。

仕事も無事に終わり19時帰宅。

 

 

早速晩酌

暫く飲んでいたが。。。

あまりの私の深酒を見かねて

 

 

女房殿に叱られた。

しょうがないなぁ。

ワンは私におこぼれを貰えずに吠えている。

 

二人だけの食事だからねこんなもんだ。

 

今日の女房殿の画は40年ほど前のイメージになっております。

これはひとえに私に画の技量がないためです。悪しからず。

次回にはもっとリアルに描けるように練習をしよう。w

 

日本昔話風に奥さんを描いたら。。

 

 

これじゃあんまりだ。 わはは。

皆さんも一度ペイントで描いてみて下さい、楽しいですよ。

 

大阪の女 (ひと)

 

 

 

 

 

それでは次回迄

 

再見!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-09-06 08:06:10
こんにちは。

へえぇ~、ペイントなんですね~。
専用パッドとか使われるのですか??
返信する
Unknown (信天)
2022-09-07 04:06:46
おはようございます。

ペイントそのままです。
マウスで描いていますから指などの細かいところがうまく描けません。

それと透明感のある色が出ませんなので塗り重ねが出ないです。
なのでグラデーションが出せないのです。

それらも味という事で描いています。
描きこんでいくとそれなりに楽しいものですね。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-09-08 08:55:24
ありがとうございます。

マウスでここまで描けるのですね~。すごい。
返信する
Unknown (信天)
2022-09-15 02:42:32
おはようございます。
マウスでは最初は全く自分の思うように線が引けませんでした。
あきらめずに書き込んでいると少しづつコツがつかめてきます。
つかんだと思ってもこの程度ですけど。w

最初は太い線で描いた方が動きはなめらかに掛けます。
返信する

コメントを投稿