長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

無尽

2020年08月28日 | 暮らし

 

 

 

今日28日の定点観測

 

毎月第4木曜日に居酒屋Tで一万円無尽とゴルフ例会が開催されている。

8月は27日がその日だった。私は1年以上ゴルフをしていなかったが

今回は参加しようと、重い腰を上げた。

久しぶりなので前日夜には道具の点検をし、ウエアー・下着・靴下を

バッグに詰めて準備万端(整った)。

 

当日はスタートが8時22分という事で、張り切って家を7時に出発した。

ゴルフ場は家から近く7時半には受付ロビーに到着していた。

家が近くて知っている別のコンペの人達にも偶然出くわし挨拶を交わし

自分のコンペ居酒屋Tの受付を済まそうとカウンターへ行き用紙を提出した。

ところが受付嬢が怪訝な顔をしている。

もしやと思い参加予定のコンペ名を告げると

居酒屋Tのコンペは翌日だという。あーやってしまった。

 

携帯のスケジュールに日付を一日間違えて書き込んでしまったのだ。

よく確認せずにその予定で行動してしまった。

一年もブランクが有るとこんなことの勘まで鈍り間違える。

 

ねえ。チコチャン!

 

 

恥をかいてあわててバッグを車に戻して急遽会社へ出社した。

事務員さんは今日の私はゴルフで出社しないと思っていたので目をぱちくり。

 

そのうちに携帯にゴルフ場から連絡が入り

衣類を詰めたセカンドバッグをゴルフ場のロビーに忘れてきていたらしい

ついて居ないときはそんなものだ。

それが一昨日26日の話であった。

 

幻のゴルフになってしまった。

 

改めて27日今日は本当のゴルフ日であったが私はキャンセルをして

無尽だけ参加することにした。こういう時は一服したほうが良い。

 

 

 

今日の昼食 KOOLオヤビンのコロッケパンでつきを貰おう

セブンでコロッケパンを買う。

 

今日は温め派でいこうと思いレジのお姉さんにレンチンお願いしたら。

袋を破いて温めようとしたので、あっこれは分かっていないと判断

レンチンはキャンセルした。

破かないで絶妙にレンチンする温めを期待したのに。。

(そんな事分かる店員さんこんな田舎にいるわけないわ!!)

 

お店もまだ空いていたので

お姉さんにはKOOLさん流の温め方をよく説明してきた。w

 

聞いてもぽかんとしてましたとさ。ww

お姉さんも突然な私の説明にいい迷惑だったでしょう。

そんな説明

 

KOOLオヤビン。ソコントコ  

ヨ ロ シ ク!! 

 

メインはコロッケパンだがラーメンを副食する予定で

中華屋さんへいそいそと向かった。

韓国のりは中華屋さんで知り合ったアガシ(おねーさん)から

プレゼントされ、カムサミダ~。

 

完食したら食べ過ぎに。

 

 

18時からは居酒屋Tで無尽だ

今回は8回目、札入れをしたが誰も落したい人が居ない。

そこであみだくじで落とす人を決めた。

こういう時には得てして当たるかなと思っていたら案の定当たってしまった。

 

 

掬われる? w

 

14人の無尽なので14万円を貰い、花代6人に500円づつを配った。

ああ12月にほかの無尽とまとめて落としたかったのになぁ。

しかし約14万円の思わぬ臨時収入を得た今日であった。

 

一言で言うと今日はこんな日かな? w

金うんこな日

14万何に使おうか。。

ついていないようでついている?

 

フッと嫌な考えが頭をよぎる。。

先々週の新潟競馬直千である閃きが。

今週出る馬の枠順が決まったら参加してみようか?

 

この方次第かな?

すこし抜け感のある私の背後霊様。

 

まだ決めかねている。

 

時間は有るゆっくりどうぞと背後霊様。w

 

は~い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koolgang)
2020-08-28 07:57:35
プッ‼️ 大爆笑❗️先程サボり読みさせて戴き
その後再び ハンドルを握り ニタ噛みながら の安全運転義務違反(笑)でした(爆)
おはようございます ❗️信天翁親分
m(_ _)mしかしツボにハマってしまいました
ゴルフの事は入力間違えm(_ _)m
荷物の事は 急な展開もアリ仕方ありませんよ!!突然出社に事務員さん目パチクリ(笑)
コンビニにて あたため方の レクチャー(爆)
そして、❗️テッキリ 我が社にてカップラーメンのお供かと思いきや!中華屋!持参‼️(爆) 流石です! 馴染みの通いの店があるってイイですね~マサに 地元❗️
そして 無尽 ムジン❗️
その昔の とある渡世修行中の誰かさんKの実録を思い出しました。『今日 無尽のカネ集金してきてくんねぇか?K暇だろ…』
「わかりやした …」(1人10万)
韓国クラブのママや 弁当屋の社長 居酒屋の社長 …数名の顔見知りな面々のリストを おやっちゃんから 貰い…イザ回収!
店回る…『お~お疲れさん!今日はどしたの?』
「いや、おやっさんから 無尽のカネ 集金してこいって言われたもんで…」
社長『あれ~…たしか…?(ゴニョゴニ…)』
「自分もおやっさんに行ってコイって言われて来たんで!」
社長『(ゴニョゴニョ…)じゃ、はいこれ、で 、後で 親分さんに連絡下さいって …伝えて貰えマス?』「へい、わかりやした。」
次、韓国クラブ「ママ久ぶりっす…無尽のカネ取りに来ました」
ママ『アレ ヒサシブリ ゲンキ…』
若衆「無尽の集金すわ」
ママ『エ~ ソダッタ カシラ ナンカ チガクナイ?』
若衆「チガクね~っす おやっさんから頼まれて来てるんで!」
ママ『ナンカ オカシ ナァ~』で 回収
なんか、行く店 合う社長み~んな 歯切れ悪くゴニョゴニョモード 気にも止めずに ホボ回収…し おやっさんの元へ帰ったらしい(笑)…「お~ご苦労!」(かんなり上機嫌)
しかし何時もの様に小遣い賃などびた一文くれない 人であったそうだ。(笑)「皆全員連絡くれって言ってましたわ」と 伝え
時間の無駄なのでとっとと切り上げバックレをキメタ 若衆。
その後 その無尽はオバケ
で前回でスデに終了していて おやっちゃんが 勝手に謎の1回を仕立てた事を知る(笑)
事になった、そ、う、だ(笑)カネの無い不良は色々な発想をする(笑)寸借詐欺の手先となった とある若者の話でしたm(_ _)m
長々マタマタ脱線下らん話ですんまそん…。
信天翁親分 朝から笑わして下さり
アザス~ 仕事がラクに感じます~
ソッコー帰社致します 打ち込み 帰社時間オーバ
返信する
Unknown (信天翁)
2020-08-28 12:52:52
無尽それが怖いんですよ。親睦1万無尽なら罪はないんですが一人30万円なんてバブルのころ私やってたことがありました10人で300万円集まりますからトンコされたらえらいことになります。それと花代5万位つきますから数やると結構な収入になりました。馬鹿な時代だったです。
今の1万親睦無尽が心穏やかでいいですね。
返信する
Unknown (ユーコ)
2020-08-29 09:03:34
背後霊様は眼差し定まらず…ですからご遠慮申し上げますが、輝くキンウンコ、今日と明日の為にちょいと貸していただけませんか~っ。
穴党の定めというか意地というか、どうもそこんとこ抜け出せないダメファンでして、わかっていても屁理屈をつけて本命サイドを蹴る癖から抜け出せませず、先週の千直も2着馬を選んだところまでは正解だったのですが「相手はやはりこれだよな~」と思いつつも、こじつけて人気薄を選んでしまいました。アスビじゃないんだよ~っと毎回反省しつつ繰り返しておりますデス。
ところで、おやっさんからお駄賃ももらえず…のK君のその後はどうなっとるのでしょうね~?(大笑)
その後の現在、ちゃんと子分ちゃん達にお駄賃上げているのかしらん?
返信する
Unknown (信天翁)
2020-08-29 13:59:08
姐さん私の背後霊にそんな罰当たりな。。。
当然ですか (笑)

私。叫の千直は1・4・7=3/5/9/10/12 へ 馬連で買う予定ですホドホドにです。 3番が私の本命です。

なので3=1/4/7 馬連も買う予定です。
姐さんの健闘祈願しております。
返信する

コメントを投稿