長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

芝生の手入れ

2024年04月27日 | 

 

去年暮以降庭の手入れが疎かになっていた

気持ちも落ち着かずにいたので、重い腰を上げて朝から芝生の手入れ

際刈りをした

 

伸び放題の芝を、新たに芝刈り機を買って手入れした

4年程前に買ったゴールデンスターのキンボシの調子が良くないのでバロネスに買い換えた

キンボシ君、今まで頑張ってくれてありがとう

 

バロネス

 

キンボシは当時4万円位だったのだが、今回買ったバロネスは約7万円

早速使ってみたバロネスの切れ味は最高に良い、値段は伊達ではなかった

 

際刈り

アプローチの石があまりに汚いので

ケルヒャーで洗う

 

ようやく藤が咲きだした

幼稚園の運動場には鯉のぼり

すっかり春です。

 

次回迄

再見!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2024-04-27 21:54:22
春ですね〜!

お庭の藤がとても綺麗に咲いてますね!
ソフトフィルターを使ってますか?ふんわり感我が出ていますね💞
返信する
Unknown (信天翁)
2024-04-29 06:09:12
おはようございます
藤の花はソフトフィルターでなく多重露光で二枚目をかなりボケさせて合成撮影しました
yokoさん、風車きれいに撮っていましたね (๑❛ᴗ❛๑)۶
シルエットが素敵でリフレクションもいいですねさすが![逆光のyoko]
私もいつかシルエットが綺麗な場所をみつけて撮ってみたいです
yokoさんの行動力に脱帽です

ほうづき重曹に漬けると網目模様になるようなので今日試してみます。
返信する

コメントを投稿