長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

雨の中の野鳥

2021年01月24日 | 野鳥

 

 

 

ベニマシコ  オス

 

樹上の姿は取れましたが距離が遠い 40m

 

 

 

 

ベニマシコ 雌

 

全長  15㎝

 

 

オスとメスではかなり違う。

メスは全く赤い色がない。

 

 

 

 

 

アトリ 雌

 

 

 

アトリ  メス(左) オス(右)

 

 

 

アトリ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホオジロ  オス

 

 

 

 

 

 

 

シャッタースピードを遅くしてF値を高くすると

ISOが低くなって解像する。

最近何となくわかってきた。

 

 

SS 1/200  F8  ISO 800

 

 

 

 

 

 

KOOLシェフに

(想像画)

 

 

 

 

 

マスカルポーネにハチミツをかけて食べると

抜群に美味しくなると聞いたので。。

 

ああそうですか。なんて気軽に考えて早速スーパーに買い出しに行ってきた。

ところがあなた。。田舎のスーパーにそんな洒落たチーズなんて置いてありません! w

 

という事でアマゾンで買う事にした。

色々調べたが本場イタリーのマスコルポーネは脂肪分が多くて濃厚らしい

そこで国産のあっさり系のクリームチーズに変更した。

 

届いてから実食します。

 

その他に孫にベークドクリームチーズケーキを作る予定。

あくまでも予定です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信天翁さん こんばんは (mtmt4321(光江))
2021-01-24 18:43:00
小鳥たちの画像がはっきりしていて可愛いですね。
わ~、自分でも摂ってみたいなあ。
返信する
訂正 (mtmt4321(光江))
2021-01-24 18:44:09
いやいや、食べるんじゃない。

撮ってみたい(^▽^)
返信する
Unknown (信天翁)
2021-01-25 01:46:11
ミゾレ交じりの雨の中で寒い思いをしましたがそこそこな写真が取れて満足です。

近くで撮れるといい写真撮れますよ、ただし
トリさんとの根気比べの部分が有ります。追いかけてはだめです。
男にとっての女性と同じですね。女性にとってはは男性ですね。w
返信する
Unknown (koolgang)
2021-01-25 04:51:45
おはざっすm(_ _)m
(´д`メ)1キロ❗️❗️
ヤベー量じゃないすか(笑)
マスカルポーネ 自分も意識して食ったのは初だったのですが 確かに脂肪分多そうで 食いながらカロリーを飼育委員に聞いたらそんなに驚く程ではなかったか、、と トーストに付けて食べましたら旨かったっす、、が、
夜カナリ遅い時間まで 満腹感が続きましたので 脂肪分のせいか!?とも 今思いました(笑) マスカルポーネチーズ
チーズの味はホボしない系
親分のクリームチーズキロ談感想を
待ちます(笑)
つか、飼育委員が買って来たのは
数百グラムの量だったかと…
1人でベロベロ食いまくってましたわ
奴(笑)
m(_ _)m😺
返信する
Unknown (koolgang)
2021-01-25 04:52:26
つか、紫色の鳥 初めてみました❗️
m(_ _)mおつかっす🐤
返信する
Unknown (信天翁)
2021-01-25 07:45:31
KOOLさん、おはようございます。
チーズの量は大丈夫ですヨ。孫たちにベイクドチーズケーキ作る予定です。それも有ってクリームチーズにしました。昔作った記憶も有るので思い出して調べてみます。確かレモンも使った記憶が有るので乾燥レモン使えるかどうか工夫してみます~。にしても料理の達人の閃きアイデアがゴイスーですね。ホントもったいないわ。沖縄ではユーチューバー確定ですね。 w
返信する
Unknown (fukurou)
2021-01-26 10:58:36
何を咥えているのやら、真剣な面持ちのホオジロさんのお口許。巣の材料でしょうか ? 
本当に鳥たちの表情までよく撮れていますこと。雪降る中凛として美しい紫の君やら、頭が少し尖がっているアトリ君やら、雪中出かけなくてもこうして相まみえる?ことが出来るのはアホウドリ様のおかげです。
当地は昨日冷えすぎたのか、雀たちがなかなか姿を現しませんでした。いつもとまって待っている椿の葉も枝も、レンギョウも山椒も真っ白に靄が凍り付いていましたから、足がくっついてしまうのかも…昼頃になってやっと枝にとまるようになりました、サブイ。
マスカルポーネ買いに走りました。
そしてとっておきのハチミツをかけ、パンに塗っていただきました。
旨かった。
子供の頃コンデンスミルクをパンに塗って大満足していたことを思い出しました。
チーズケーキも食べたいっ。
返信する
Unknown (信天翁)
2021-01-30 03:46:26
ホオジロがくわえている小枝ですが、餌となる芽か実が付いているようで嘴を器用に使い食べていました。雑草のほんの小さな実でも野鳥たちには貴重な餌になっているのでしょうか。しかしせわしなく一日中食べている姿を見ていると一粒は僅かな量の実なんでしょうね。
色々な雑草にまで興味は繋がります。
又それを調べることに寄り知識は増えていき楽しいです。
返信する
Unknown (koolgang)
2021-02-01 00:01:36
m(_ _)m🍺(´д`メ)😺😺
いいの 撮れましたか?
🐤📷️(´д`メ)🍺?
自分わ本日かったり~ので
休みにしましたわ(笑)
メンタル調整m(_ _)m(笑)
無音の部屋で 独り呑むのも…

自己滅却の精神(爆)

m(_ _)m押忍🍺(´д`メ)😺😺
返信する
Unknown (信天翁)
2021-02-01 03:36:54
日曜日は雪降りで鳥撮りは中止でした。
一日中ダル~な感じで飲んでいました。
返信する

コメントを投稿