長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

今日から ハノイへ3日間

2008年08月01日 | ベトナム

スーパーの魚屋店頭
南方系の魚だが 「いとより」のような魚もある
種類も多く 淡水魚も多い
写真を撮ったら中のおばさん店員が 変なガイジンと
思ったかにこっと笑った ベトナム人は陽気だ。


ベトナムを初めて訪れたのはハノイで5月だった。

まず最初に驚いたのは40度の気温だった。

あれから3か月現在ホーチミンC滞在だが 木陰で涼んでいると
体感温度は28度くらいだ(何か半端な温度だが30度はないという感じ)

日本では7月から8月が最高気温だがこちらでは4月位が最高気温を
観測するようだ。

そんな訳で現在は東京より多分涼しいのではないだろうか?

自分の中の常識を覆す驚きだ。

今日から3日間ハノイへ短期出張。
国内線飛行機で約2時間。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿