長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

身の回りに有るもの

2021年06月05日 | 暮らし

 

 

朝出勤する時に身に着けるもの

 Valextra(ヴァレクストラ)の財布・ベトナムで買ったキャンディーノの時計

ラコステの名刺入れ

 

使い込んで少しくたびれてきてはいるが、味は出てきている。

新品には無い大人の味

そんな感じが出せればと撮ってみた。

 

ここ二・三年多くの物を断捨離してきたが

それが出来なかったものには、

それぞれに大切な思い出がある。

 

逆光で撮ってみた。レフ版を持っていないので影が濃すぎか。

 

 

 

 

 

野鳥図鑑

野鳥撮りは去年秋までは全くの初心者だった。

と言うかスマホのカメラからミラーレスカメラに変えて

本格的に撮りはじめたのもここ一年間。

 

野鳥撮りを始めたのは去年10月にソニーのカメラα7RⅣを買ってから。

その一か月後には無謀にも超望遠の単焦点の600mmF4を買っている。

これはレンズ沼に嵌らないようにネットで得た情報で決断した結果だ。

 

 

 

 

 

図鑑のおかげで鳥の名前が直ぐにわかり重宝している。

贅沢を言わせてもらえば価格は高くなってもいいので

野鳥の鳴き声のCDが付いて居たら最高だった。

人の欲望はキリがない。しかしそこにビジネスチャンスが出て来るんですけどね。

 

 

毎日ページをめくって野鳥写真を見ていても飽きることを知らない。

少しでも「子供の頃の気持ち」になれるところが嬉しい。

 

 

年を取ると簡潔な文章と写真だけのほうが頭に入る。

 

 

 

 

 

 

CANDINO(キャンディーノ)の腕時計

暫く使っていなかったのだが最近又使っている。

無骨な感じが気に入っている

 

この記事を書いていて改めて1年間過ごしたベトナム時代を思い出した。

苦労もしたがいい時を過ごせた。色々な意味でも。

なので大切な思い出の一ページになっている。

 

今も時々ベトナムからラインで連絡が入る。

再び訪問して旧交を温めたいと思っているが会社が有り長い休暇が撮れなく残念だ。

そんな思いの一枚。

 

 

藍色のマットは女房殿が手織りで作ってくれたもの。

 

 

アメリカンチェリー

 

イラストによく使うFABER  CASTELLの色鉛筆、透明感のある発色が好きだ。

色の伸びの良い処も気に入っている。

 

 

 

DELLのパソコン

 

 

 

 

 

 

500円玉用の30万円貯金箱

現在は半分くらい貯まっているかな。ズシリと重い。

 

 

最近はハヤブサ撮りに出かけない。

現地は凄い人出だ。

 

県外車も多い。コロナ騒ぎなどどこ吹く風状態だ。

暫くはいかないで。ブームが去り静かになったら出かけてみよう。

 

地元だからいつでも撮れるチャンスはある。

 

 

 

 

今回使ったカメラとレンズ

 

カメラ sony  α7RⅣ

レンズ 50mm  F2.8   MACRO

 

 

 

 

今朝の芝生

 

 

久々に鳥撮りを離れてブツ撮りしました。

個人で工夫して自由に撮れて楽しかった。

 

 

 

ハヤブサの現場は人が混みすぎで暫く敬遠。

自然とブツだけを相手にシャッターを切っている方がずっと気楽だ。

 

 

訪問ありがとうございました。

次回又お会いしましょう。

それではさようなら。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koolgang)
2021-06-07 08:00:21
おつかっすm(_ _)m大したアレ(笑)でわ無いのですが…連絡してしまいました 返しすんません。ウンコちゃん会社が この時期に、(事故) 更なる日に油を注ぐ様な事を してくれまして…
ぶちギレ呑みをして…の、愚痴のご連絡m(_ _)m
自分は初代翁 爺ちゃんの残した形見の時計を
大切に持ってマス…ウチの親父は
センスが無い人でしたので…(笑)
m(_ _)m どうにも 気が晴れなく、
察の呼び出しも、こず… こう言う時間がワタスは1番嫌いっす…。
コロナ最中 解禁になった 銭湯サウナを 発見したので 1ヶ月強振りに 黒い汗を 流しに行くべく 思案中す…。
本日仕事ハネたら ニューヨーク入浴
m(_ _)m アタマスッキリしたいです。
😺(笑)
返信する
Unknown (koolgang)
2021-06-07 15:38:54
Deliverance, emancipation, liberation, release
解脱致しました(笑)♨️🍺(´д`メ)
m(_ _)m1ヶ月強振り…泥汗流しました…最終解脱近し(笑)m(_ _)m
アザスm(_ _)mシフトチェンジ❗️
返信する
Unknown (信天翁)
2021-06-08 02:26:41
ブログ更新先ほど見ましたので安心いたしやした。
詳細は分かりませんがデトックス解脱したのであれば安心です。w
先ずは汗を流してビールを一杯グイ~と行ってください。
添い寝写真には癒されました。プコせんせえマルコ姫ともに甘え上手ですね。

私はこれから寝ます。。。
それではまた明日
スミーーー。!
返信する

コメントを投稿