長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

ウッドデッキの塗装

2019年10月11日 | 日曜大工

日曜日気になっていたウッドデッキを塗装した。

3年ほど前に塗装にしたのだが劣化してきていた。

そこで高圧洗浄機でまずけれんをして塗装を剥いだ。

 

 

高圧洗浄でも取れない塗装部分が有ったのでサンダーで削った。

 

その後ローラーで塗装

 

 

一度塗では綺麗な仕上がりになりそうもない。

 

翌週も塗って何とか完了これでしばらくは大丈夫

今回は油性の塗料で塗った。

 

 

この日は幼稚園の運動会

隣接する運動場がにぎやかです。

市内で一番大きな幼稚園なので流石に父兄の人数が多い。

 

我が家の庭からの眺めは特等席。

ゆったり見学出来た。

私にもこんな時代があったんだなぁ。 (笑)

 

今朝の庭、今年は調子が悪いです。

白のさざれ石、どこかの猫が来て荒らしている。

おしっこをしているらしい。本当に困った猫だ。

 

 

 

午後、宅配便で荷物が届いた。開けてみたらネクタイであった。

いつもゴルフに一緒に行っている仲間から少し早い誕生日のプレゼント。

 

開けてみたらナナナナんと!ジリーのネクタイだった~~

うれし~。

 

私が相手をゴルフに誘うときにはプレー代出していたからね。

誕生日に気を使ってくれたんだね。

 

ゴルフ・カラオケ仲間の庭師の石◯さんと◯口さん。

石◯サンには我が家の庭の手入れをお願いしています。

息子さんが優秀で東大卒業だそうです、そして今は外国ホンダの社長さん

将来本社へ戻ると社長候補かな、あやかりたいあやかりたい。(笑)

人は見かけによりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿