長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

クロジ

2023年10月27日 | 野鳥

 

ムギマキを撮りに行っているが中々タイミングが合わなくて出会えない。

そんな折藪から出てきた群れの中に待望のクロジを見つけた。

藪の中の低木に止まっていた。

もう一羽茶色の小鳥も見つけたが撮影は成功せず。かへすがへすも残念。

 

ノゴマのメスにも見えたが定かではない。条件的にはノゴマであっても不思議ではない。

クロジのオスも撮りたいので明日から同じ場所で粘るつもり。

 

 

クロジ メス。

藪から複数の鳥が突然現れたその中の一羽。

 

 

それでは次回迄

 

再見!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこりん)
2023-10-29 07:05:40
再訪です!
クロジのメスはまだ見た事ありません
先日オスは見ましたので、期待しながら散策してみます

蜂蜜はメープルシロップの瓶と並べたら、同色!
ミルクティーに入れたら、身体が温まりました
返信する
Unknown (信天翁)
2023-10-30 02:52:12
おはようございます。
クロジのオス見ましたか、羨ましいです。
ぜひ一度は撮ってみたいと思っている野鳥です。
情報が有ったら是非教えてくださいね。

ハチミツ喜んでいただいて嬉しいです。
たしかにメープルシロップの色と似ていますね。
ハチミツの香りを楽しんでみて下さいね。
返信する

コメントを投稿