長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

「おえかきツール」の挑戦

2006年05月23日 | パソコン絵画

  

  私は10日ほど前 庭のつつじの消毒のことから ネット検索に入り
 ブログの達人(私から見れば)の「きまぐれ」さんと知り合いになりました。

 そこでひょんなことから 私は自分のブログが持てるようになりました。

  そしてそんな何も分からないなか
 「ブログの使い方」のテキストから勉強をはじめました。

  今は とにかく実践という事でブログを書き綴っています。
 でも大変難しいですね。
 
 今私は「おえかきツール」を使いながら絵の練習をしています。

 たまたま 4月から NHKの教育CHで放送されている
 「水彩画のスケッチ」を勉強していたので 水彩画と比べられ
 大変楽しく「ツール」が使えています。
 
 おえかきツールは、描き直しが何回も利くので大変便利ですね。
  はまってしまいました。

 皆さんもぜひ使ってみてください。
 使って思う事は 「マウスの動きが細かな曲線のとき
 なかなか上手くいかないな」ってことです
 
 逆をいうと ひらきなおれば そこを味付けにつかえるんじゃないか
 なってことになりますか。
 
 何事も 前向き前向き!!

 それと色のタッチが絵の具と違うところが難しいです。
 でもとってもおもしろいですよ。

 そんな訳で今日は おえかきツールで「水彩画風の静物の絵」に
  挑戦してみました。     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック (きまぐれ)
2006-05-23 13:42:26
うまくできたみたい



返信する
うんうん (xinyou)
2006-05-23 21:25:19
頑張れ!!
返信する

コメントを投稿