へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

夕マズメちょい釣り。毘砂別サーフと先日のスポカルのお話

2017年07月01日 | 浜益

 

 

6月も終わりかぁ~~

と大事な良いシーズン月間の休日は胃痛でもがいてたり、イベントのお手伝いだったりと釣行回数の少なさを

仕事帰りのちょい釣りで補うかと昨日も思いついて行ってきました毘砂別。

 

浜益川導流堤とどっちにするか迷うも、先日導流堤は行ったので同じ場所を連続していくのはネタにならないなと。

 

まぁ~~どのみち多分オレには釣れないべなと思いながらの釣り・・・・そこからが既に負けているのかな?^^;

ネタ作り的な釣りと自分でも感じてたし(笑)

 

夕マズメ・・・夕マズメって投げ釣りではよく大物掛かったりするんだけど、ルアーターゲットって特に良い時間に感じないのは俺だけ~~?

 

また周りのアングラー様も釣れてるシーンを確認出来てなかったのですが、それはオレがサゲマンだからか?(苦笑)

 

勿論気分転換にはなりましたが、気が付いたら夏至も過ぎてこれからは少しずつ日が短くなっていくと思えばチト寂しいわよね^^;

 

 

っと言う事でサーフで釣れなかった場合の典型的な画像3枚を撮って納竿でございました。

実釣時間は1時間ほどでしたが、まぁ~~~~ったく魚信ナッシング。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  次の休みは

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ  実釣本気モードで頑張ります。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  その前にまたちょい釣り行くがぁ~

 


 

先日の日曜日、つどーむで行われたす国際スポーツ&カルチャーフェステバル

『スポカル』のお手伝いに行ってきまして、無事に仕事を全うしてきました(ほんとかよっ^^;)

 

我が日釣振一座は釣りゲームでございまして、ラインの先には針の代わりに磁石が付いておりまして
鼻先に金物が付いてる魚の人形やらパネルやらを釣り上げると言う単純なゲーム。

 

△ オレがお手伝いさせてもらった幼児向けの釣り掘り^^ 

 

 これがまたエライ人気でしてね、整理券は早々に無くなってしまって!!

さほど忙しくないべと思っていたのですが、終始お客様がビッシリでござました^^;

3分の時間制限内に釣りたいだけ釣れ!!ってな感じ。

お魚を持ち帰れる訳ではなく、参加者にはオヤツと日釣振グッツを差し上げております。 

 

またこのお魚、リアルに出来ておりまして!ここのチーフ様のお手製と言うのだからビックリ!!

 

大人も子供も、どの世代も狙うのは大物ですもんねー

ちびっこ達もまずは大物めがけ竿を伸ばますのでオマツリが結構凄い(苦笑)

リールが壊れたり、竿先が折れたりとトラブルも結構ありまして。

まぁそのためのスタッフが我々でございまして^^;

 

もう一つの釣りゲームは10歳以上向け。

こちらは「競技」3分以内にどれだけ釣れるか?!

上位の方に賞品が与えられます。

他の参加者にはお土産を。

 

こちらは柔らかいノベ竿なので結構難しいんでございますよ^^

 

 △唯一の報酬は昼食のお弁当^^;  でもなんかすごく美味しく感じた^^

 

お昼休憩中はつどーむ内をぐるりと見て回ってきたが、ステージを初め、楽しそうなコンテンツがいっぱいでございましたね。

オレもスポカルは初めてですが朝早くから長蛇の列でそんなに大きなイベントだったのかと実感しました。

 

 自衛隊の赤外線射撃、カポエラ、今流行の将棋、ets

ちょっとこんなブログで紹介するには至らずでございますわ^^;

 

 

 △幼児向けのブースの整理券が品切れで、結局10歳以上のブースにちびっこ達が流れてもらった(笑)

 

貴重な休日を釣りにも行けずイベントのお手伝い・・・・っと正直最初はメンドクサさがあったのが本音でございましたが、なかなか出来ない経験だなと思えば、生活にも仕事にも少なからずプラスになったぁと思いましたわ^^

またブログで告知させて頂いたおかげで、hojoに声を掛けて下さった方が数名いらっしゃいまして涙が出る程嬉しかったわよ(^o^)

本当にありがとうございました

 

8時から17時・・・・体はどっぽり疲れましたが、結構心はリフレッシュ!

釣りに関係する休日だったので「一釣行」とカウントしておくか(笑)

 

 

にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメイカちょい釣り。苫小牧... | トップ | イカ釣りが上手になりたくて... »

浜益」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,250 PV UP!
訪問者 656 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,393,547 PV 
訪問者 8,013,890 IP 
ランキングランキング
日別 919 UP!
週別 685 UP!
  • RSS2.0