へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

ニュータックルを持っても反省だらけ・・もういっちょマメ

2017年07月03日 | 苫小牧

とまぁタイトル通りまた貧果で終ってしまった先日のちょい釣りin苫

マメイカちゃんも下火になって来たとはいえ、オレと同時間やってるお隣様は2~3倍釣ってた気がする。

 

そりゃ~ニュータックルは大変扱いやすく、初めて持ったとは思えない程手になじんだが、少ない釣果だったが「これだっ」とひらめく進歩はちょっとだけ感じた。

あと前日

まずオレは

・アクションが強すぎてたかも。

・アクション後に集中してなかったかも。

・フォール時間が足りなさすぎてたかも。

終ってみると簡単な事の気遣いが出来てないと痛感。

 

凄腕様達からも色々タメになるお話を聞いてたはずなんですが、酔いの席だったので結構忘れてる・・・

今度は録音機仕込んでおくか(笑)

「このはげーーーちがうだろ~~~~」って言われたりして(爆)

 

あとは横風対策にPEラインももっともっと細くするか・・・・。

 

苦手意識を克服するにゃぁ通うしかないんだなと。

年間釣行の決まり切ったパターンをそろそろ脱却して

海の陸釣りに関してはもっともっと手を広げたいが、その前に一つ一つを身に付けにゃ行けないのね。

このネット社会。

クリック一つで沢山の教本があるので非常に助かっております

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ さて今日は大きなイカを狙ってくるべか!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ 久々の休日本釣行頑張るか!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ オールナイト・・体が持つかな(T_T) 

 

ってか今晩雨やんけ(T_T)

 

にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ釣りが上手になりたくて... | トップ | マイカ狙いに何故かヤリイカ... »

苫小牧」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,250 PV UP!
訪問者 656 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,393,547 PV 
訪問者 8,013,890 IP 
ランキングランキング
日別 919 UP!
週別 685 UP!
  • RSS2.0