へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

磯アブ~あっちゃぁ・・

2018年08月03日 | 浜益
△唯一保存されていた画像・・・

日曜日のお話でございました。

久々の日曜休みでございまして、磯アブ狙いに行こうかななんて考えてました。

一つ目の「あちゃ~~」が『寝坊』しちまってね^^;
出発予定時刻はAM2時でございましたが、起きたのが2時半(T_T)

慌てて現地に向かいましたが、釣り場に着いた頃はすっかりと明るく貴重な朝まず目時間の実釣が少なかったかも(T_T)


ただもう7月の下旬、ピークは終わっているべなと思っていたので1~2匹でも釣れてくれたらと思っておりました。

沖に居るのかなとラテオ9.7fのベイトロッドとオーバーホールから帰って来たばかりのアンタレスDC7の組み合わせで遠投するが、横っ風が強くていまいち飛距離も出ないし感度も悪い^^;

魚信も無いので足元や湾胴内を探ると一発目の魚信!!
アブラコ特有のゴンゴンブンブンとした引きを楽しみながら上がってきたのは40センチちょっとのアブラコ!!


すっかり気をよくして二匹目を試みるがこれが中々来ない・・・・

先ほども手前のヒットだったので温めて置いたポイントに行き丁重に探ってみると先ほどよりも大きくロッドがしなってくれた!!

二匹目は45センチほどのアブラコ!!

さぁ最後にもう一発と!!

せっかくヒットしたけどラインブレイク・・・あぁ~~チトリーダーが細かったかもね^^;
根ズレしちゃってたんだな。。。

でも予定通りと言うか、目標の二匹GET出来たので満足!!

いつもはナイト磯ロックでハチガラを狙ってからのおまけで朝まず目の磯アブって感じで、不眠の疲れも合ってアブラコ狙いはあまり真剣にしてなかったので、時にはアブラコオンリー狙いも本当に楽しいもんだ!!

全てリリース。

んで更にもう一つ「あちゃ~~」が・・・・画像が保存されてなかったの(T_T)
45釣ったとか、もうまるで信用無い更新記事・・・・

画像が多いのが売りのブログなので過去ここでの釣行リンクを貼らせて頂きますね^^;



https://blog.goo.ne.jp/hojoturi/e/193493ba73cc2cbe19b381d874f4fffa




https://blog.goo.ne.jp/hojoturi/e/30d475d8d57d844034b037308101e552




懐かしい^^




んでめっちゃ時間が余った日曜日となったので正午頃から遅れながらのイワシ釣りに♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチガラ釣り場新規開拓~良... | トップ | 俺もやっと旬のマイワシ釣りへ »

浜益」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,250 PV UP!
訪問者 656 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,393,547 PV 
訪問者 8,013,890 IP 
ランキングランキング
日別 919 UP!
週別 685 UP!
  • RSS2.0