へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

釣り場見つからずマッタリ場所で。実釣・・30分。でも中身の濃い休日。

2017年09月25日 | 苫小牧

珍しく連休を頂けたhojo!

どんな連休にするか、まぁ釣りは欠かせないのだが、サケを狙いに行くも先日の止別で好釣果を獲れたのでさほど気合が乗らないのも事実^^;

 

別の釣りにするかなぁ~~なんて考えてみたけど、やはりサケが欲しいとか要らないとかではなく、場数を踏まねばサケ釣りは上達しないなと!

せっかく投げ仕掛けも多数作った事だしなと前夜から太平洋に向かった!!

 

第一目標にしていた釣り場は隙間なくサンドポールが立てられていた・・・・・無念^^;

第二目標も隙間なく、第三目標も隙間なく・・・・・

あぁ~~早く釣り場を確保して温泉に入ってビール呑みたいのに(T_T)

 

まぁサンドポールではなく、流木が立てられて、それもかなりの後方に立ってるだけで場所取りなのかどうなのか判らない場所もあったのだけど、あとから「オレの場所だ!!」なんてもめるのも嫌だったので、ここを諦め再度高速道路に乗って苫小牧の空いている釣り場でマッタリやる事に決めた。

 

前夜の内は釣り人皆無!

ちょいと濁りもあり釣れる気がしないけど、この釣り場で朝マズメを向かえるのは初めてだった。

温泉とサウナで体を十分にいじめた後のキンキンびビールが旨い事^^

苫小牧市街地はカーTVの受信も良好で一人休日前夜の車泊宴を楽しんだ。

 

 

釣り人も少しづつ集まってきましたが混雑とは無縁の釣り場。

これで1匹でも釣れてくれたら・・・・・

 

 

エサ取りもちょっと居る感じで忙しくエサ替えをしていたのだが、途中から風が急に吹いてきた・・・・

波も高くなっていく予報は知ってたけど、釣り開始して30分もしない内に今度は雨までも(T_T)

 

車中待機・・・・・濁り・・・これきっと釣れないな^^;

雨が少し治まった瞬間に片付を開始して納竿した・・・

 

とっとと帰って時間を有効利用しようと!!(笑)

 

朝8時前には帰宅・・・・奥さんと次女とブレックファーストはコメダで!

ん~~美味しい^^

 

自宅では止別で釣ったサケの仕込みの続きを。

Dさんに教えて貰ったサケフレークを拵える!(程んど奥さんがやってくれたけど)

 

 

んでこの日目論んでたイベント、「つりしん感謝祭」に行こうと思っておりました!

一緒に行きませんか?!とサラリーマンZさんもお誘いさせて頂きまして。

やはり会場には知る顔ぶれが^^

 

畑山先生のトークショウまでまだ時間があるなと、知る顔ぶれでコーヒーを飲みに行って談話させて頂きました。

 

オレも一応日釣振の会員でございますので、皆様と色々と熱く語らせて頂きました(笑)

 

さぁ御大、DAIWA畑山先生のトークショウが始まります。

整理券が無くなってはと懸念して急ぎました(笑)

 

トークの内容は釣りの歴史や、これからどう行くべきか、そんな内容を語ってくれました。

時にオレに話を振ってこられてちょいと焦りましたが^^;

 

ちょっとした抽選会もあり、物販でお土産も購入し楽しんできました。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 釣りはさっぱりでございましたが

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ダメージは無し!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 中身の濃い休日だったもんね~^^

 


 

さて明日はどうする?!

 

気持ち的には日本海に行こうと決めておりましたが、色々とゆらいでおりました^^;

日本海のサケ情報も有りがたく頂いておりまして、石狩以南にするか、それとも以北にするか。

よっしゃ!!結構前からお知り合いになれたのですが、釣りはまだご一緒した事なかった片より情報を貰う事が出来まして、コラボを実現させて頂こうと今回は北方面に車を走らせました。

 

続きはまた更新します。

 

にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オホーツクサケの聖地止別へ... | トップ | 次のサケは日本海!ホウムラ... »

苫小牧」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,211 PV DOWN!
訪問者 732 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 20,460,573 PV 
訪問者 8,054,955 IP 
ランキングランキング
日別 614 DOWN!
週別 569 UP!
  • RSS2.0