へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

美国クロガシラ狙い・・・天気だけは的中・・

2019年02月26日 | 積丹

微妙な風向きだったけど他に思いつかなかったので行って来た。

釣行と言えど、半分以上は奥さんとのレクレーションかな!

前夜入りして、余市の鶴亀温泉に浸かって~車泊宴会して~釣りは本当にお試し気分^^;

 

 

ただここでの投げ釣りは本当に来てみたかった。

西積丹暴風での逃げ場として何度かルアーは振りに来たこと有ったけど投げ釣りは初めて!

 

 

 

過去の釣り番組「釣り~んぐ北海道」でここでロケしてたよね~

良いクロガシラ数枚釣ってたのは記憶に新しい(俺にとっては^^;)

 

毎年二月~三月頃、一度ここに来たいなと思いながらもやっと来れた感じ。

ただこの日は北風も交じる予報でもしかしたら釣りが難しいかななんて思っておりました・・・・

 

 

朝6時頃起きて準備~

 

当初は短時間乱れ内作戦で竿4本出そうかなと思ってたのだけど

ルアーマン様も数名いらっしゃるので2本に留めておいた。

 

思ったほど風も無く良い感じの釣りになるべさ~~なんて思ったのもつかの間、開始20分ほどでいきなり強風が吹きつけ三脚事倒される始末^^;

 

左斜めからの風と雪迄振って来てもう「やってらんね~~」ってな気持ちに^^;

 

気温もプラス予報だけど、6mもの風が吹きつけたら体感温度は下がる下がる。

 

ブログネタになんとか小物でも一匹釣れないかと願っていたが・・・

 

終盤良い魚信を確認!!

「のみこめ~~~呑み込め~~~」と早合わせ禁物で願い3度目ほどの魚信でフヌッと合わせるも『スカっ』っと重み無し(T_T)

 

まぁ魚がいる事は判ったぞと頑張ってみるもの、風向きはモロ正面に替り、波立ってきた^^;

 

△導流堤でも一度やってみたいな・・

 

この波では長いハリスから短いハリスに替えねばならんぞと思うも仕掛けを取り換えるのもめんどくさく感じ、そのまま寒さでギブアップ^^;

 

なんか釣れなかった理由ばかりのべてカッコ悪っ(苦笑)

 

でもまたリベンジしたい気は満々!

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ茨戸花畔大橋。ダメ... | トップ | ワカサギシーズン最後かなぁ... »

積丹」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,229 PV UP!
訪問者 776 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,460,573 PV 
訪問者 8,054,955 IP 
ランキングランキング
日別 573 UP!
週別 569 UP!
  • RSS2.0