昨夜は魚影はあるのに喰ってくれず、もどかしいまま納竿したマテック裏。
翌日はお昼前に行ってみたのだが、喰いの良い時間どころか、魚探に全く反応がなくなってる始末(T_T)
実はこの日、昼過ぎからはワカサギ釣り初体験御一行様のアテンドがあったのね。
このままここで釣りをさせるのは・・・・ヤバイヤバイヤバイヤバイ・・・・ツレネ
すこしあちこち歩いて穴開けて魚探で確認するけど、どこもかしこも画面は真っ白(^^;
対面には通称生振大橋付近の釣り座・・・釣れてるのかな?!
だめだ、ここで悩んでても仕方がない。
あと1時間ほどで御一行様が来てしまう。
よっしゃ!場所替えるか!!一先ず撤収じゃっ!!!
ソリーに大量の道具を積み込んで雪山を超えようにも急こう配で足の踏ん張りがきかずずり落とされる事二回(^^;
山積みにしたソリー、ネットで固定してるとはいえ上の方が重いので少しかしがったたけで横転すること二回(^^;
俺一人ではぁはぁ大量に汗かいて何やってるんだべと途中なんか訳わからなくなったけど、自分を頼りにしてくれる人が今向かってると思えば不思議な力が湧いてくる!(笑
さて直ぐ近くの川博を覗いてみる。
もう納竿した方に話を聞くと「飽きるぐらい釣れたよ~」と!
こんなお言葉が欲しかった^^
まずは一旦自宅に帰って汗でぐっしょりの肌着を着替え、エネルギー補給と炭水化物を胃にぶち込んだ。
よっしゃぁ~行くかとさらに脚立と言う大道具を積んで
サーモンファクトリーさんのご厚意に甘えて駐車場を借りた。
テントなしの青空氷上釣りをしている方の氷穴を少し拝借し魚探の反応を見る!
おぅっ!!
グレートな反応!!
青空釣りしてた方が「え?!そんなにワカサギ居るのですか?!」とびっくりしてた。
少しだけ釣果への講釈をお節介にたれてから俺も準備。
川面に降りるに脚立をわざわざ用意したのだが雪山が盛られており不要だった・・よく見るべきだった(^^;
御一行様が来るまでなんとか設営完了させねばと思ってたけどテント建てて穴を開けた頃にご到着。
小学生のお子様に設営から穴あけまで経験やらせたかったと・・・・・
なるほど!そっか、そうだよな。経験とは準備から片づけまでだよな。
本番だけってのは味気ないもんだ。深く反省(^^;
ただ翌日もワカサギ釣り予定なので撤去せずそのままの予定・・・猶更ごめんなさい(^^;
しかしまぁ本当に良い反応が有る!!
わや釣れる!!
移動してきてよかった^^
初体験者のお二人はワカサギタックルを購入して来てくれました。
安いタックルと良いタックルの違いをしっかり心に刻んでくれた感じです。
ただ、安いタックルは、大物ばかりが釣れるという足跡も残してくれました。俺大変勉強になりました汗(笑
ワカサギ釣り初体験の小学生
直ぐに手返しが慣れどんどん釣っていく!!
ん~~~自分のアテンドで皆様が楽しんでくれるのはやはり嬉しいですなぁ^^
HALちゃんありがとね^^
魚探もわっやっ!こんな真っ赤なの今まで見たこと有ったかい?!
やはり川博は外れ日が少ないの!!
でもゴミ投げるなよっ!
サーモンファクトリーの駐車場やトイレや綺麗に使えよっ!
さて明日もこのままワカサギ釣り・・・・。
コロナ渦でアウトドアが流行る中、ワカサギ釣りも異常に増えているとの事ですね。
自分はテント内での蜜を防ぐように、マスク着用&小まめな換気(一酸化炭素中毒防止にも)にて感染防止に気よつけております