理事長日記2008 「挑む」

 
第49代理事長 中村大二郎

互助会

2008-03-21 09:03:24 | Weblog
祝日に互助会がありました。
出席はちょっと少なめです。

簡単にいうと防府JCシニアの食事会の場でして、
毎月あるシニアとの交流の場です。
現役は、理事長と会員交流委員長が必ず出席します。

じゃがいも(ゴルフ)、釣り、麻雀などの同好会の案内や
事業の案内、何かお願い事をするときは担当委員会が挨拶に来ます。


今回の互助会には、1970年代当時の写真や備品を展示を試みました。
来年50周年を前に、
「懐かしのJCグッズを集めているので持っていたらお知らせ下さい」
という意味での展示です。

折りしもアスピラートでは「なつかしの学校展」が開催されていて、
私も行って懐かしんできましたが何故か心が正されます。
3/30(日)迄です。

それはさておき、
徐々に意識させようと、宣伝告知の意味で展示したのですが、手応えはあります!
次回の互助会はこれをメインに置いて話題づくりに催そうと思います。

今できる写真や資料の整理を含め他の50周年の準備すすんでいるかな~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50周年準備 (主水)
2008-03-21 22:34:53
50周年準備、委員長の皆さんよろしくお願いします。
珍しい物や、レア物がありましたら大歓迎です。
返信する