理事長日記2008 「挑む」

 
第49代理事長 中村大二郎

山カン

2008-07-17 16:06:48 | Weblog
7/17は、東京在中の三宅名誉幹事のBDです
会員拡大会員大会実行委員会の幹事、
山根委員長の影武者ということで今年活躍のはずが、
志半ばで転勤となってしまいました。
現在防府JC東京案内人として活躍中とのことです。
メンバーのみなさん上京の際は一言声掛けをしてやって下さい。


長門JCさんへの会員大会PRが終わりました。
あとは9月の萩JCさんを残すのみです。
でもその頃には凝り性の山根委員長も会員大会の準備を仕上げにかかっているはずです。




山カンが事業譲渡するそうです。
譲渡先は高川学園のタカガワグループのようです。

「社団法人 山口カンツリー倶楽部」は公益法人改革が今年12月に施行される中、
一般社団法人か株式会社の選択に迫られていたようです。

しかしながらそれだけでは組織を変えただけになってしまい
設備投資ができない近況だと言われています。
事業譲渡されると6か月で1億2000万円、3年で1億の目処として行われるそうです。

山カンの名前が変わり、サービスが変わることになると思いますが
楽しみであり、寂しい気持にもなります。

いつの間にか公益法人改革が身近なところに迫っていました。



さて それはそれとして、
「毛利様のお庭」ということで防府JCの“じゃがいも”が山カンで開催されていましたが、こうなると事情が変わってきます。

じゃがいも会長の考えが尊重されますが次回開催地の選定が楽しみです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (かやく担当副)
2008-07-17 17:02:44
会員の大会のPR活動に協力していただいたメンバーの皆さん、本当にありがとうございましたm(__)mかやく君は一見できる男に見えますが本番では必ず何かやらかしますので、今後助言などしてやって下さい!よろしくお願いします!
返信する
高川か~・・・ (さんご)
2008-07-17 18:08:45
防府の企業が着々と大手に吸収され

地元企業はだんだんと減るんでしょうね

JCメンバーも?

ジュニアカやドリフェスでお世話になる誠英にはライバル企業ですが

じゃがいも大会はヤマカンを使用されるのですか?

返信する
山も良かったが・・・ (中の関派)
2008-07-18 10:17:24
毛利様は何をしていたのでしょうか?
これまでも何度も山カンが立ち直る機会はあったはず・・・。戦後GHQに解体寸前で防府の有志によって救われたことをお忘れなのでは・・・・。しかし、井上誠一氏が設計したゴルフ場を残すには今はこれがベストの選択だったのかもしれません。
返信する