理事長日記2008 「挑む」

 
第49代理事長 中村大二郎

とぐろ会

2008-01-28 06:42:01 | Weblog
「とぐろ会」=S40生JCOBへび年生まれの会である。
この年の先輩を中心に4組集まったゴルフコンペが開催された
とぐろ会はみんな仲が良い、現役にも声掛けてもらい7名の参加、
年が近いので、じゃがいもとはまた違う親しみやすさがある。
仲のいい先輩同士の会話は聞いて楽しく為になる。
何気ない会話から、いろんな価値観を知りものの見方が参考になる。 
料亭×畳屋両先輩は、歯に衣着せぬやり取りでいつも笑いを提供してくれ、
やり取りの仲で時折JC魂をぽろっと教えてくれる

JCをやっていくとというか、人としての考え方は、大抵ものの本に書いてある。
でも、身近な人から聞くことで、その言葉の受け止め方が違い、
深いところで心に入ってくる。
いろんな年代の人たちの交流があるJCの繋がりはやっぱりいい。



っと、優勝は近藤副理事長、そして準優勝は私だ。
二人ともHDがはまった。スコアはダントツでキンキン
しかし、結果を見てからルールを決める畳屋幹事の登場
盛り上げるためか、何故か理不尽なくじ引き  
優勝賞品は秀博へ、そして準優勝賞品は料亭先輩へ
  
次の対決は「じゃがいも」になるかな!?これは現役主催。 
担当は近藤副理事長、ヤシも贔屓もナシじゃ!ガチンコじゃ! 


最新の画像もっと見る