理事長日記2008 「挑む」

 
第49代理事長 中村大二郎

聞いて得するふるさと講座

2008-06-16 06:56:35 | Weblog
「聞いて得するふるさと講座」って知っていますか??

防府市行政の出前講座です。
行政の仕組みや制度を出向いてくれて教えてくれます。

これは、自治会の集いで「後期高齢者医療制度」について話していただいているところです。

でもあんまりわかりません・・・

紙を配って補足説明です。
今時のパワーポイントやVTRにはまとめていないようです。
忙しくてまとめられないそうです。

制度としてはあるものの使えるかどうかは別のことです。
気になるメニューはあるもののこんなことなら次は無いかな~!?

下記のアドレスにメニューがあります↓
http://www.city.hofu.yamaguchi.jp/hofushougai/hofushougai-demae.htm

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタル (直前理事長)
2008-06-16 09:57:43
毎年の事ですが、徳地の串に行ってきました。

2003年と2004年のジュニアカの舞台でした。

その時に子どもが民泊でお世話になって依頼のお付合いです。

ホタルがとっても綺麗です。

行ってみる価値はあるよ。
返信する
今週末退院です! (直前ジュニアカ)
2008-06-16 17:13:00
昨年のジュニアカの舞台は大津島でした。よう泣きました。思い出します。
退院したら、リハビリを兼ねてみんなで植えた山桜が育っているのかウォッチンの予定です。
現調の時も本番も
今週末は、きっとごめんなさい
返信する