理事長日記2008 「挑む」

 
第49代理事長 中村大二郎

ただいま

2008-10-31 06:18:02 | Weblog
ニーハオ!
昨日中国より帰ってきました。

近藤副理事長お疲れ様でした。
パソコン前で日々JCのことを考える気持ちと
書き終わるまで変に落ち着かない気持ちがわかってもらえたはずです。

このブログを始めた田中直前理事長には敬意とともに
「変な修練おいていってくれたな~」というちょっと苦い感謝の気持ちです。

田中直前といえば、
本日の歴代理事長会議の幹事です。

今年直前として防府JCと付かず離れずのところから
見守って助けてくれていましたが、
今日が終われば直前理事長としてのお勤めも終わったようなものです。

防府JCでは、
次年度理事長が新年度を迎える前、
ちょうど今頃に歴代理事長が次年度理事長の所信を聞きます。

今年は来年50周年ということで30人を超える会議になるようですが、
それだけの理事長経験者を前に所信を話すには相当な覚悟が要ります。

去年のことを思い出すと相当構えてその場に臨みました。
どんな防府JCにしたい、
どんな防府JCでありたいという考えを話すだけなんですが
それがうまく整理できていないんですよね。

わかりやすく伝えるために整理する。
話をする前に何度も何度も書き出し、頭で整理します。
そうやって一つ一つのことに覚悟と決意を決めていったのを思い出します。

50周年を担う立石次年度理事長予定者の所信、
どのような年にしようとしているのか楽しみです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (直前理事長)
2008-10-31 08:54:40
近ちゃん、お疲れ様!

そうそう今日は歴代理事長会議です。
幹事ですので朝から落ち着かんよ~
返信する