Duke's Blog

~海と・・そのスピリットと~

謹賀新年

2010-01-01 | 雑談
久しぶりのブログ更新だよ~。
2010年の最初の日だからね。再スタートするには最高の日かなと思って今日から・・・そうだな~今年は最低でも週一で必ずブログ更新するぞ!!

昨年は本当に色々な出来事があったし、出会いも沢山たくさんありました。ブログのネタになる出来事はスッゴクたくさんあるんだけど、それをうまく文章にするのが面倒で・・・ね。結構たくさんの人が毎日ブログを観に来てくれてるから、意識してしまい、良い文章を、感動してもらえる文章を書こうとしてしまい、自意識過剰てやつで、書きそびれているうちに、すぐに次の出来事が起こってしまうんだよね。
あと・・・Ocean Legend のブログもあるから、今の僕の生活は全てがOcean Legend 中心だからね。そっちのブログも観に来てくださいね。

うち金子家では、アメリカで生活していた時から、クリスマスイブのディナーと、元旦の年を迎える朝食は必ず何があっても家族で迎えることになっている。彼女と過ごすのが一番の楽しみな年頃の息子達だけども・・・日本に帰ってきてからも、しっかり約束を守って、渋谷でカウントダウンをしてきても、彼女と徹夜で初詣に行ってきても、朝帰りしてきて、おせち料理が並ぶ食卓に目をこすりながら顔を見せる。そして食後は皆で”書き初め”をするんだけど、今年の僕の書き初めは『一期一会』・・・・。
今年も去年以上に色々なところで色々な人たちに出会うだろう。その出会いの機会とタイミングを大切にしたい。人との出会い、場所ととの出会いに偶然は無いのだから・・・・。



最新の画像もっと見る