マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

その発想もあり。

2009-01-08 22:07:25 | Weblog
前代未聞の不景気に見舞われている今。
上原は2年9億(+出来高払いで14憶)でオリオールズと基本合意。
松坂、黒田には及ばない額ですが、出来高を考えると実力を認めた結果です。
しかし、その不景気のせいか、もう一人メジャーを目指す川上には手が挙がらず。
先を越されてしまい、移籍先が決まらないと相当不安かと。

そこで、まだ移籍先が決まらないエースに恋女房の谷繁が一言。
「行く所が無いのなら戻ってくればいい。」
確かに。反論できない。。
しかし、川上も「伝家の宝刀」カットボールに絶対の自信を持つ投手ですから、
実力が発揮できればかなりの戦力になると思います。
まぁ彼のカーブが一番奥深さを知れる球種なんて説もありますけども。

もし、残念ながらどの球団も手を挙げなかったらまた日本で見たいですね。
それでも、1日も早くメジャー球団が獲得を決めてほしいと思います。
WBCでは見れませんが、やはり自分の夢に向う姿は美しいですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピース)
2009-01-10 15:48:02
最近メジャーに行く選手が増えてるけど
行ってほしくないなぁ
日本の能力が認められてるけど
もっとプロ野球が盛り上がってほしい
返信する
Unknown (マイナーリーガー2番手(管理人))
2009-01-10 17:31:24
ピースさん<確かに有名選手のメジャー流出は、寂しいですよね。
球界を支える新しい選手がどんどん出てくるのを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿