マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

新鮮な感じが・・・・。

2009-06-15 19:45:33 | Weblog
交流戦2連覇も見えてきたホークス。
福岡での巨人2連戦は先発ピッチャーがある程度試合を作ってくれました。

その中でも初戦のジャマーノ、1戦目が降雨コールドでの勝利だったので、
正直どうかな?っていう感じはありました。
ところが、いざ投げてみるととても外人とは思えない投球を披露しました。

2回には8番に入った古城にタイムリーを打たれ、
先制を許しますが、松中のタイムリーと松田の2試合連続弾で逆転に成功。

しかし、その後の6回にボールが先行します。
こりゃもうスタミナ切れなのか?と思いましたが、
そこからストライクが入りだすという不思議なピッチング。
ボールが先行しても自滅しない、近年稀に見る外人だなーと。
それにカーブやチェンジアップで緩急をつけられてたし。

巨人は機動力を生かした攻撃スタイルだったと思いますが、
今回はしっかりと対処することに成功。
結局摂津、ブライアン、馬原の「SMB」に救援を仰ぎましたが、
ジャマーノの次回の登板楽しみになってきました。
連覇へマジックは2となったわけですし、
今年もこのまま優勝しちゃってほしいです。
誰がMVPになるのかな・・・・?(早い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿