マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

雪辱なるか?

2009-03-10 17:03:19 | Weblog
予選一位通過を賭けた昨日の韓国対日本。
日本は惜しくも1対0で韓国に負けてしまいました。
しかし、予選2位で一次ラウンドは通過しました!!

個人的にはイチローがヒットで出て、続く中島の送りバントが印象的でした。
原監督が手堅くいこうとしたのは分かりましたが、
あそこでイチローが走って1アウト2塁でも面白かったかなと。
まぁ3番の青木を信頼していたのもよく分かりますけど。

それにしても1失点の岩隈が可哀そうです。良くも悪くも1失点ですから。
後続もなんとか踏ん張っていたのは良かったのですが、
やはり打線の援護が欲しかったですね。

14点で大勝した後は完封負け。
原監督が言うように本当に野球はわからないですねぇ。
それでも韓国に負けた悔しさをこれからに活かしてもらいたいです。
ドミニカだって負けたわけですから、
どんなミラクルが起こるかわかりません。
チーム状態は悪くないですから、アメリカでも頑張ってほしいです。

PS 男なら泣くな!大場よ!!
   悔しさをバネに成長して欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿