マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

これでもう隔年は無し。

2009-07-06 17:19:11 | Weblog
杉内「僕かダルビッシュかと思っていた」(スポーツニッポン) - goo ニュース

6月の月間MVPに杉内が選ばれました!
って、もう三日も前の話だけど・・・・。
まぁ、交流戦の勢いそのままに、勝ち星を積み上げたというのはありますね。

交流戦は先発陣が苦しかったですから、
エースの働きをした杉内はよく踏ん張ってくれました。

で、杉内は投手としてはリーグ史上最多の6度受賞していますが、
5月に受賞したのは全部「覚醒時」の年度。
隔年投手との呼び声も高かった時期はありましたが、
2008年に10勝し、見事に返上。
今年も2ケタは狙えますし、何よりこの月間MVPこそその証です。
今後、隔年投手とは言わせないでしょうね(別に言わないけど・・・・。

多分、今のチーム状態から言ったら、
杉内は15勝は行けそうだし、優勝も十分狙えます。
エースの自覚が生まれてきた今辺りが、
杉内としてもいいシーズンになるんじゃないかと考えています。
勿論、「元」エースの斉藤も見たいのですが、
とりあえず今年はエース杉内率いるホークスの優勝を見てみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿