マイナーリーグ3A

プロ野球(ホークス)中心のなんだかよく分からないブログ。

リストラの星

2009-07-08 20:59:11 | Weblog
6日に監督推薦選手が決まり、
オールスター出場選手が全員決まりました。

パの投手では岸・涌井、マー君に杉内、オリ金子が先発として、
また中継ぎではシコースキーやファルケンボーグ、楽天の有銘らが選出。
有銘が選ばれたのは意外でしたが、今年度の成績は良いようですね。
シコースキーやファルケンボーグの中継ぎ二人も好成績を残しています。

捕手は日ハム高橋とホークスの田上の二人。
高橋は最近は捕手のイメージはあまり無いですねぇ。
田上もそんなイメージがある一人だったでしょう。
しかし、推薦で選ばれるほど最近は守備もうまくなってきています。

一度戦力外通告を受けてから、ホークスに入団し、
オールスターに選出されるのは宮地を思い出しますね。
宮地の「リストラの星」を今回は田上が受け継ぎます。
球宴ではぜひぜひホームランを打って後半戦にも弾みをつけてほしいです。

内野手では出場確実かと思われていた日ハム金子が、
外野手では同じく日ハムの糸井が選ばれています。
この糸井も苦労してますねぇ。
セリーグは割とまとまった(?)メンバー構成で、
新人の由規や巨人のゴンザレスなど初出場の選手の姿も多いです。

夏の暑さが厳しくなってきた今日この頃。
夏のナイターで早くオールスターを楽しみたいです!
勿論、広島、札幌には行けないのでテレビで楽しもうかと・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿