ヘチマカス

「泣いてみようとしたが泣けなかった…」「笑ってみようとしたが笑えなかった…」そんな心の不感症カモンが送る無意欲文章群。

ジジにたかったババばかり

2006-05-19 | Weblog

それにしても、なんで病院ってあんなに混むんだろうね。



今日病院に行ってきた。
ふつうのちょっと大きな老人病院。


なのに10時に着いて、診察されたのが13時。

大袈裟じゃなく、その待ち時間、ざっくり3時間。で、診察はぽっきり5分。


どうにかならないかなー、ほんとに。


「ジンバブエまで飛行機で3時間!!」っていうなら、あっという間だけどね、
「ジジババの病院で3時間!!」、待つのは、あっという間じゃない。


苦痛。くつう。



いい眺めの景色が広がってるわけでもない、
特別空気がうまいわけでもない、
とろけるようなカルビが出てくるわけでもない、

至ってふつうの、そこそこ大きな老人病院で3時間、待ちつくす。

見渡せば、ジジババばっか。


ジジババの人だかり、ジジにたかったババばかり。。


今日はジジババのお祭りでもあんのか、ってくらいほんとにすごいんだ。

ジジババで代表決めて、病院対抗のゲートボール大会でもすんのかなってくらい、

ゲームが終わったら互いの検討を称え合って入れ歯の交換でもすんのかなって、
もっと白熱した試合のあとには、ペースメーカーも交換しちゃったりして、って、

そのくらいジジババばっか集まって、この病院には何かあるって空気。



ちなみに1年くらい前、この病院で同じように待ってると、中年の男が、

かなり長い時間の待ち時間に、苛立ち隠せず、病院の受付に怒鳴ってた。


「おれはいいよ!おれは、いいんだよ!

けどな、こんなジジイとババアこんな待たせやがって!

待ってるあいだにくたばったらどうすんだよ!待ってるうちに寿命来ちまうよ!!」って。


ジジババ、死んだように、固まってました。

 





 



最新の画像もっと見る