*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

Jan Stawasz デザインのドイリー2点

2014年12月08日 | タティングレース


こんばんは☆

今日はドイリーを2作、ご紹介させてください。


Jan Stawasz氏の本の中から

小さ目のドイリーを編んでみました。












四角いドイリーは、オリンパスの40番。

現行のものではなく、40年位前の糸なので

ところどころに茶色いシミがあり、アンティークレースのように仕上がりました。




丸いドイリーはリズベスの40番です。

外周のデザインがとても美しくて、ここを編みたいが為に頑張りました。




こんなに繊細で美しいデザインを生み出したのは

男性アーチストなんです。

ご本人の動画を見つけましたので、興味のある方はご覧になってください。

http://vimeo.com/28839016


去年お亡くなりになり、今となっては大変貴重な動画です❤



繊細なタティングドイリーの世界・・・

お楽しみいただけたら嬉しいです❤



では、また明日^^


※追記※
こちらの作品のパターンを載せているサイトを見つけました⇒ここからお入りください



よろしければ←ポチッとお願いします



こちらにもクリックお願いします → にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村 


よろしくお願いします~





Instagram







Follow Me on Pinterest
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。